2010年07月12日 (月) 07時00分 発行 No.3918号

ミスドの「ジャパフル」食べてみました

47
筆者:
7月1日よりミスタードーナツさんから1981年に発売された「アメリカンフルーツ」と言うドーナツの復刻版が発売されました。

日本各地のフルーツを使った「ジャパニーズ フルーツ」の「ジャパフル」として復活をしたそうです。




ジャパフル
ジャパフル

今回は地域限定メニューと言う形で、全国を6ブロックに分けてそれぞれ販売しております。

さすがに全国回って買うことは出来ませんが、ブログニュースでおなじみのGigazineさんが全国行脚して買われておりました。 > さすがです。





ジャパフル
ジャパフル

と言うことで、富山・石川・福井・愛知・岐阜・三重の中部ブロックにて販売している3種類を買ってきました。

現在発売を記念して、3種類を購入すると441円が400円になるキャンペーンも開催しておりますが、我が地区のミスドさんは、フランチャイズ店なので、実施されておりませんでした。

しかし、ぎふっこカードを持参すると、5%OFFとなるので、418円で購入可能です。



ジャパフル
ジャパフル/佐賀産イチゴ

こちらは佐賀県産のイチゴです。
1個193Kcalです。


ジャパフル
ジャパフル/青森産りんご

こちらは全国で販売されている青森産りんごです。
1個195Kcalです。


ジャパフル
ジャパフル/高知産ゆず

こちらは中部ブロック限定の高知県産のゆずです。
1個192Kcalです。


さっそく試食をしてみましたが、思ったほどもわっと、もっしりと言う独特のドーナツ生地の食感はありませんでした。


揚げていない分、パンに近い食感で、上に掛かっているソースが甘さを増しており、なかなか美味しいジャパフルでした。

これもドーナツと言うのでしょうかね?

そんな風に思いながらも、暑い日に美味しい一品なのでした。


ご馳走様でした。



品名:ジャパフル

合計:9種類
ジャパフル 青森産りんご 195Kcal
ジャパフル 宮城産いちご 193Kcal
ジャパフル 山形産ラ・フランス 193Kcal
ジャパフル 和歌山産みかん 192Kcal
ジャパフル 愛媛産夏みかん 194Kcal
ジャパフル 高知産ゆず 192Kcal
ジャパフル 佐賀産いちご 193Kcal
ジャパフル 瀬戸内産レモン 201Kcal
ジャパフル 愛媛産いよかん 198Kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ミスドの「ジャパフル」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス