2010年08月13日 (金) 14時00分 発行 No.3987号

高山市に行ってきました

36
筆者:
岐阜県の有名な観光地と言えば、高山市も話題のある観光地です。

実は最近はやりのスマートフォンに搭載されている「セカイカメラ」と言うソフトにて、エアタグがあちこちに貼り付けられていると言うので、セカイカメラの利便性は、いかがな物か?と言うことで、高山市に行ってきました。



高山市
高山市 中橋

高山市と言えば、この赤い橋がいつも映像に映ります。

とっても有名な場所でもあり、観光客のお客様もたくさん撮影しておりました。

中橋→筏橋 と映っております。



高山市
高山市

さっそくすでに低スペック扱いされているGoogleケータイのHt-03Aを持ち出し、高山市内をウロウロしてみました。


セカイカメラを起動させると、1分くらいで映像が映り、3~5分くらいでやっとエアタグが映ってきます。


セカイカメラを知らない方の為に、簡単に説明すると、本社は東京にある「頓智ドット株式会社」と言う会社が、開発拠点でもある大垣市にて開発しているソフトウェアです。

iPhoneやアンドロイドケータイのカメラを向けると、そこに映った実際の映像に合わせて、疑似のタグが表示される、仮想空間と現実空間を重ねて見ることが出来るサービスです。


お店の情報などをカメラを向けることで、確認が出来、ガイドブックなどを開けなくても、その場で欲しい情報をすぐ確認することが出来る機能として話題があります。

ちょっと情けない説明なので、詳しくは各自で検索してください。



高山市
高山市

と言うことで、いろいろ高山市内をウロウロしてみましたが、実際問題としまして、カメラを起動するまでに時間が掛かる為、凄く見ている暇が無いw

この手の事は行く前に調べておけよ…。

 と言うことしか出てこないので、改善の余地ありですかね?



オート三輪
オート三輪

うーん。これは難しいな…。

と思っていたら、凄く懐かしい「オート三輪」がまだ走っていたので、思わずパチリ…。




高山市
高山市 ほうば味噌

カメラを向けている場合じゃ無いよ…。

と気がつけば、観光地なので、しっかり試食なども満喫してしまった高山なのでした。


我が地域は毎日30度を超えているのに、少し低い気温でなかなか過ごし安い環境でした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「高山市に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス