コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4023.html

吉野家の牛鍋丼食べてみました

すでに一部地域で販売を開始している吉野家さんのテストメニュー「牛鍋丼」を食べてみる機会がありましたので、買ってみることにしました。

従来の牛丼と比べると、100円も価格が安くなっている事がインパクトになっております。


吉野家

我が地域ではあまり販売されている地域を知らないのですが、そろそろ全国的に販売されるようになってきているようです。

牛丼とほぼ同じように作りますので、つゆだくもOKでした。





吉野家
吉野家 牛鍋丼

出てきたどんぶりはこんな感じです。

豆腐にしらたきなどが入って、お肉の量が少なめになっているようです。
だから100円安く価格設定が出来るのかも知れません。

並380円の牛丼より、並280円の牛鍋丼なら、280円の方がリーズナブルですもんね。



吉野家
吉野家 牛鍋丼

中身はこんな感じです。
ごはんの盛り方も同じくらいです。


しらたきと豆腐が入っている為か、ほんのり甘さが入っている感じです。
気のせいかな?とも思いましたが、牛丼とは味が違うのかな?

しかしながら、玉ねぎと牛肉の牛丼を考えると、ある意味ヘルシーでお財布にも優しいどんぶりは、今後吉野家の革命児になるかもしれませんね。


まだまだ全国展開をする直前のようです。


ご馳走様でした。



休みの日でも、常駐スタッフがおられるのか、凄く早い対応で、カロリー教えて頂きました。



品名:牛鍋丼

価格:280円(並)
カロリー:593Kcal(並) 742Kcal(大盛)

参考:牛丼 667Kcal(並) 837Kcal(大盛)


(C) SEKKAKU-NET