コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4068.html

道の駅「木曽福島」はもうすぐオープン

今年の11月国道19号線沿いにもう一つの道の駅「木曽福島」がオープンするそうです。
と言うことで、道の駅の住所に来てみました。

国道19号線を岐阜県→長野県側に向かって走ると、左手に見えてきます。



道の駅「木曽福島」
道の駅「木曽福島」

しかしながら、看板には、道の駅という名称では無く、現在は今年の4月1日より営業をしている「木曽市場」と言う施設名にて運営しております。
 →[PR]楽天市場


道の駅「木曽福島」
道の駅「木曽福島」

建物もほぼ完成しており、現在は情報館の建設が始まっております。

物産売場やレストランはすでに営業を開始しており、たくさんのお客様が、御嶽山の望めるフロアにて、食事を楽しまれておりました。



道の駅「木曽福島」
道の駅「木曽福島」

分かりづらいかもしれませんが、写真の左側に飛び出ている木の展望台があります。

天気が良い日は、木曽 御嶽山が見えるそうです。


我が地域で御嶽山と言えば、やっぱり「百草丸」ですかね…。
僕もお腹の調子が悪くなったら、いつも飲んでおります。



と言うことで、道の駅はすでに産直市場として営業を開始し、もうすぐ道の駅に昇格するようです。

こちらも2010年11月道の駅に生まれ変わるそうです。



店名:道の駅「木曽福島

住所:長野県木曽郡木曽町福島4061番地1

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.48.57.0 東経:137.40.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.48.45.6 東経:137.41.07.5


(C) SEKKAKU-NET