2010年10月18日 (月) 07時00分 発行 No.4119号

甘ったれんな!!うどんを食べてみました

43
筆者:
最近TVの紹介を受けて、爆発的に売上を伸ばしてるうどんがあるそうです。
今回そんな爆発的に売上を伸ばした甘ったれうどんの、次に開発された「甘ったれんなうどん」を食べてみました。



甘ったれんな!!うどんは、ピリ辛のごまだれつけめんだそうです。
 


甘ったれんなうどん
甘ったれんなうどん

しかしながら、TVで有名人が美味い旨いと連呼されると、本当見ている方は、檻の中の動物のように、ついついぽちっとなとしてしまいます。



甘ったれんなうどん
甘ったれんなうどん

甘ったれうどんは、1袋2食入りですが、甘ったれんなうどんは、1袋1食入りとなっているので、ご注意が必要です。

袋の中身はご覧の通り、乾麺とつけ麺のタレが入っています。



甘ったれんなうどん
甘ったれんなうどん

そのままお湯でぐつぐつとうどんを茹でます。

それほど細かく作り方が書いてあるわけでは無いので、いつも通り家庭の味のまま作ればよいようです。


甘ったれんなうどん
甘ったれんなうどん

そんまま湯切りをしたら、つけ麺なので、軽く水に通します。


甘ったれんなうどん
甘ったれんなうどん

出来上がりました。
うどんは2人分ですのでご注意ください。


たれはいかにも辛そうですね。


良かったのかい…。

こんな所までホイホイついてきて…。

良いんです。僕うどんの事好きですから…。


と少し変わったボケをしながら、さっそく食べてみたのですが、辛い物OKな僕でも、「アーーーッ!」と言う感じで、本当にピリ辛です。

うどんに関しては、国産小麦を使い丁寧に作ってある分、本当に美味しいです。
少し酸味の入ったピリ辛のごまだれで美味しく頂く事が出来ます。


確かにひと味もふた味も変わったうどんなのでした。
裏面にも作り方が書いてあったのですが、これをサラダにして食べると、結構美味しいかもしれません。


ご馳走様でした。



品名:甘ったれんなうどん
1食:160円

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「甘ったれんな!!うどんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス