2010年11月01日 (月) 14時00分 発行 No.4147号

ザ・チャレンジハウス味美店オープン行ってきました

26
筆者:
10月30日スーパーヤマナカさんのヤマナカ味美店さんが、EDLP型の店舗「ザ・チャレンジハウス味美店」に改装オープンされるとのことで、リニューアルオープン初日行ってきました。

朝9時から開店だったため、9時前に到着したのですが、寒さの影響もあるのか、開店10分くらい前までは、行列も無かったのに開店直前になると、50mくらいの列になっておりました。



ザ・チャレンジハウス味美店
ザ・チャレンジハウス味美店

いつもザ・チャレンジハウスに来店されて頂く時は、オープンして少し時間が経っていたり、オープン数日後に来店させていただいていたのですが、ヤマナカさんのオープン直前のやり方を見たく、9時前には列に並んでおりました。



ザ・チャレンジハウス味美店
ザ・チャレンジハウス味美店

今回は9時の約3分くらい前に開店し、続々とお客様がお買い物を楽しんでおりました。

お客様の反応を見ておりました所、このあたりにはスーパーが無く、改装中は遠くまで行かなくちゃ行けなかったので、大変だったよ。。。と言う意見がチラチラ聞こえてきました。


今回ザ・チャレンジハウスにも、98円パンのコーナーが出来たとチラシに掲載されていたので、思わずパンをいくつか買わせて頂きました。

ザ・チャレンジハウスさんの98円パンは、袋に1つ1つ入っているけど、天然酵母の手作りパンだそうです。

やっぱりバローさんが進めているお総菜コーナーと、98円パンは隣接させた方が、効果は高くなるのでしょうかね?


ザ・チャレンジハウスさんは離れていたため、両方あわせて買うと言うことが出来づらい雰囲気を感じました。




ザ・チャレンジハウス味美店
ザ・チャレンジハウス味美店の98円パン

やっぱりパンの味を確認するには、基本のあんパンでしょう…。

と言うことで、あんパンを買ってみました。

袋売りベースのパンなので、ある程度冷ましてから袋詰めするため、天然酵母独特のにおいが分かりづらく、普通のパン?とも思ってしまいましたが、よく噛んで確認すると、少しずつ酵母のにおいが分かってきました。



ザ・チャレンジハウス味美店
ザ・チャレンジハウス味美店のチラシ

とお買い物を楽しませて頂きました。

お総菜の揚げ物やちりめん等がとてもお買い得で、我が家の食卓でもお得で美味しいと評判でした。

開店時はお店の人皆様が、すばらしい挨拶にて出迎えていらっしゃったのですが、相変わらずレジにつく頃には、Y+α作業服の人があちこちでおしゃべりムードが見えていたのは、少し残念でした。

他社のオープンと同じように、トラブル対応や接客対応をされないのなら、少し離れた所から見られてはいかがでしょうか?



店名:ザ・チャレンジハウス味美店

住所:愛知県春日井市味美白山町1丁目3番地の2
時間:午前9時30分~ 午後9時00
休日:年中無休(臨時休業あり)

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.57.1 東経:136.56.04.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.45.5 東経:136.56.15.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ザ・チャレンジハウス味美店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス