2010年11月08日 (月) 14時00分 発行 No.4162号

ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン行ってきました

64
筆者:
11月3日愛知県名古屋市にユニー初となるモール型のショッピングセンターでもある「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」がオープンしましたので、プレオープンして5日目の営業開始初の日曜日に来店してみました。

プレープンは11月3日から、グランドオープンは11月6日からとなっています。



ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン
ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン

カーナビのVICS情報を参考に、近辺の渋滞を確認しておりましたが、あまり目立った渋滞もなく、ユニーさんの徹底された誘導対策が効果を上げていたようです。


ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン
ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン

こちらが徳重交差点から見える、入り口です。

メインの立駐にはスムーズに入れましたが、駐車出来るまで30分くらい車の中で待つことになりました。


無事3階に駐車することが出来ると、いざ店内に進みます。


ある程度狭いショッピングセンターを想像していたので、思っていたよりは広く感じました。
しかし、イオンさんが手がける1本の通路に店舗を並べるモール型ではなく、イズミさんが手がけるモール型のゆめタウンのように、箱形商業施設のような雰囲気もあるサーキットタイプのモール型でもありました。


ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン
ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン

こちらはガーデンズ館の2階にあるテラス広場です。

レストラン街と直結されているので、思わずお腹いっぱい食べてしまった後は、テラスでゆったりすることも出来ます。


スタバの試食
スタバの試食

スターバックスさんでは、コーヒーの試食が配布されており、あわせてお召し上がりください。とケーキも配布されていました。

これ美味しかったですよ。



ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン
ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン


一通りモール型をみて、かなり手の込んだ作りですが、ピアゴとお持ち帰りゾーンの付近は少々狭さも感じ、圧迫感のような物もありました。

あれだけお客様が居ると、少々居づらい雰囲気が出てしまうのも気になる所です。

しかしながら、やっぱりユニーさんですね。
ピアゴで買い物をしていると、レジの人は、気品のある接客で、ついつい「また買い物したいね。」と思ってしまう物があります。


半生ドーナツでおなじみのお店や、最近中部や関西に出店してきている薄皮鯛焼きのお店など、目新しいお店を揃えてきているのもさすがです。


ユニーさんとしては、名古屋初のモール型と言う事で、出来る範囲で質を高めたショッピングセンターなのでした。



店名:ヒルズウォーク徳重ガーデンズ

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字徳重 18番地の4
時間:10:00~21:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.39.8 東経:136.59.57.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.28.1 東経:137.00.08.0


今までのネタ
|| ヒルズウォーク徳重

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス