2010年11月19日 (金) 16時55分 発行 No.4184号

スーパーセンターオークワ美濃インター店オープン行ってきました

27
筆者:
本日は岐阜県美濃市に和歌山県のスーパーマーケット等を運営しているオークワさんの、スーパーセンター型の店舗「スーパーセンターオークワ美濃インター店」さんがプレオープンされるとの事で、オープン初日行ってきました。

19日はプレオープン、20日がグランドオープンとなっております。
僕たちもエコバッグを持参して行ってきました。


スーパーセンターオークワ美濃インター店
スーパーセンターオークワ美濃インター店

今回は諸事情にてお昼からの来店となりましたので、お昼過ぎにスーパーセンターオークワ美濃インター店に到着しました。

お店に到着すると、平面駐車場がポンポンになっている様子が見えました。



スーパーセンターオークワ美濃インター店
スーパーセンターオークワ美濃インター店

サピーさん側はこちらです。

今回は少し離れた臨時駐車場に案内されたので、こちらからテクテク歩いてお店に入りました。



スーパーセンターオークワ美濃インター店
スーパーセンターオークワ美濃インター店

今回のお店は奈良県のスーパーセンターオークワ御所店さんとほぼ同じ雰囲気ですかね。
本屋さんもありますしね。

主なテナントさんは、ミスドさんでしょうか…。
サピーさんにはモスバーガーさんが入っています。ミスドとモスは資本業務提携しているので、両者共に美濃市ユーザーの囲い込みと言う感じですかね。


店内に入りますと、凄いお客様の数で賑わっており、試食などかなりのふるまいもありました。

そんな試食を頂きながら、ふとまわりを見渡すと…。ライバル業者様ばっかりじゃん。という光景を見ました。
恐らく、お隣とそのほかのスーパーの方もチラチラ見受けられました。



スーパーセンターオークワ美濃インター店
スーパーセンターオークワ美濃インター店のお買い物の品

オークワさんも岐阜県に進出し、少しずつやり方が上手になってきたのか、マダム達の反応も、品数が豊富で安くて楽しいわ~みたいな感じでした。

今までにない店舗の演出に、楽しそうにお買い物をしているお客様が多かったです。

同伴のお嫁さんもお菓子が安かったので、かなりまとめ買いをしておりました。



早なれ寿司
早なれ寿司

今回僕が買ったのはこちらの「早なれ寿司」です。 



紀州名物だそうです。
本日の夕飯に頂きます。

そのほかに気になった物と言えば、各商品に価格が提示してあるパネルに、担当者の顔写真付きで紹介されており、いろいろ工夫されているのかな?と言う感じでした。


ちなみにオークワさんの帰りに、ライバルのカネスエさんに来店しました所、やっぱり「競合店よりお安くなっています。」プレート掲げられておりました。

同じように、オークワさんに居たお客様も、カネスエさんで何名か同じ方を目撃したので、僕たちと同様のルートにてお買い物をされていたようです。


あと、オークワさんには、新型のセルフレジも導入されており、かなりコンパクトになりましたね。
さらに関西弁混じりのオークワさんの本部のお手伝いの方も、凄く気が利く対応をされており、関心するばかりでした。


美濃市に新しいスーパーがオープンし、新しい盛り上がりを見せています。
今後の動きが気になりますね。


追伸
山形牛の試食、わさびドレッシングで頂きましたが、なかなか美味しかったです。
美味しい食べ方まで教えて頂き、ありがとうございます。


店名:スーパーセンターオークワ美濃インター店

住所:岐阜県美濃市松森322-2
地図:→このあたり

経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.50.0 東経:136.54.12.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.38.5 東経:136.54.23.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「スーパーセンターオークワ美濃インター店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス