2011年01月20日 (木) 14時00分 発行 No.4315号

イオン野洲(ザ・ビッグエクストラ)は1月28日オープン

58
筆者:
本日は滋賀県野洲市に2007年11月20日からソフトオープン、23日からグランドオープンとなりました「イオンスーパーセンター野洲店」が閉店されるとの事で、閉店セールを見に行って来ました。

元ジャスコ直系のイオンリテールさんが運営しているイオンスーパーセンターから、スーパースーパーマーケット(SSM)型のイオン野洲ショッピングセンターザ・ビッグエクストラ野洲店へリニューアルをされるそうです。


追記:EDLP型のザ・ビッグエクストラ野洲店になると言う話しもあるそうですので、↑編集してあります。


イオンスーパーセンター野洲店
イオンスーパーセンター野洲店

そんな感じで、スーパーセンターとしては閉店となる本日11月20日のオープン直後に到着しました。

朝10時から、ニンテンドー3DSの予約合戦があったので、参戦した後、イオン野洲に入店です。


イオンスーパーセンター野洲店
イオンスーパーセンター野洲店

さすがに閉店となると、朝からたくさんのお客様が詰めかけ、なかなか盛り上がっておりました。


オープン当初は、少々良い調子だったようですが、その後は明らかにスーパーセンターでは、裁き切れていない物を感じておりました。

結局今月の1月28日に、イオン野洲ショッピングセンターとしてリニューアルオープンされるそうです。
食料品や医薬品・生活消耗品などを扱う形態になり、規模縮小に近いリニューアルですね。



イオンスーパーセンター野洲店
イオンスーパーセンター野洲店

ちなみに余っている売場面積は、そのまま3月頃にヤマダ電機さんがオープンされる予定で、進んでいるそうです。


さてさて…。

閉店セールと言うことで、いろいろ見ていたのですが、食料品売場は、すでに中央の乾物系は撤去されており、生鮮食品を中心に、並んでおりました。

その他家電なども最大8割引き近くも安くなっている体重計があったり、デジカメも半額となっておりましたが、よくよく調べてみると、すでにネットでは在庫切れになっている旧式ばかりのようで…。


イオンスーパーセンター野洲店閉店セールのお買い物
イオンスーパーセンター野洲店の閉店セールのお買い物

今回はこんな感じで買ってきました。

閉店セールの値札+お客様感謝デーの5%OFFが利いているので、なかなかお得です。
どれも数十円の物ばかりですけどね。

ちなみに滋賀県に進出されているマックスバリュ中部さんのお客様感謝デーは、合計金額から5%OFFですが、イオンリテールさんのお客様感謝デーは、商品1つ1つの値段に5%OFFして小数点を切り上げるため、単価の安い商品が多い時は、イオンリテールさんの方がお値打ちになります。



イオンスーパーセンター野洲店
イオンスーパーセンター野洲店

と言うことで、最後の閉店セール見てきました。
1週間足らずで店名が変わるリニューアルのようです。


ヤマダ電機さんが出店されるのは、ある意味心強いリニューアルだなぁ~とも感じます。今後も注目です。




店名:イオン野洲ショッピングセンター

住所:滋賀県野洲市乙窪長繰480-1
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.08.2 東経:136.00.26.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.56.6 東経:136.00.36.3

今までのネタ
 →イオン野洲

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン野洲(ザ・ビッグエクストラ)は1月28日オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス