2011年02月12日 (土) 14時00分 発行 No.4366号

道の駅池田温泉はもうすぐ完成

33
筆者:
今年の7月頃に開業を予定されている岐阜県池田町の道の駅「池田温泉」につきまして、建設予定地に行ってみました。

すっかり撮影日前日の大雪の為、雪が目立っております。



池田温泉
池田温泉

という事で、池田町の観光地の1つ「池田温泉」のすぐ目の前に道の駅の建設が進んでおります。


道の駅池田温泉
道の駅池田温泉

ただ今の様子はこんな感じでした。

雪が邪魔をしてどんな風になっているのか分かりづらい所もあります。
もう少しくるっと回ってみます。


道の駅池田温泉
道の駅池田温泉

看板を発見しました。

道の駅の施設の建物と、足湯の施設が出来るようです。

足湯と言えば、岐阜県南濃町にある道の駅にも、月見の森の温泉を使った足湯があります。
池田温泉も、そのまま池田温泉のお湯を使った足湯が出来るようですね。



道の駅池田温泉
道の駅池田温泉

あと建物の方も出来上がっておりました。

現在岐阜県には52駅も道の駅があります。
今回の池田温泉の完成にて、53駅目となるようです。


ちなみに道の駅大国の北海道は、すでに110駅を超えたようです。
日本でも2番目の多さを誇る岐阜県のドライブシーズンが始まる頃、開業されるようです。

池田町の新鮮野菜や温泉施設で無いと食べられない物が販売されると良いですね。



駅名:道の駅・池田温泉

住所:岐阜県揖斐郡池田町片山
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.09.7 東経:136.33.34.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.58.2 東経:136.33.45.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅池田温泉はもうすぐ完成」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス