2011年03月16日 (水) 07時00分 発行 No.4433号

スーパー三心の日曜日限定の朝市行ってきました

85
筆者:
最近大手さんのスーパーでは、あまり見なくなった日曜日の朝限定の朝市を楽しむべく、岐阜市を代表するスーパーの三心さんの朝市巡りをしてみました。

バローさんも日曜日になると、開店を30分早め日曜朝市と言うセールを開催しておりますが、スーパー三心さんの場合、それを上回る人気ぶりです。


スーパー三心河間店
スーパー三心河間店

まず向かいましたのは、アーケードのあるスーパー三心河間店さんです。
お店の正面には、広々としたアーケードの広場があるため、屋外朝市には格好の場所です。

お店に到着すると、あふれんばかりのお客様が埋もれており、すでにレジ待ちに列が出来ておりました。


屋外朝市の場合、数円単位のやりとりは手間が掛かる為、すべて50円単位となっています。

グレープフルーツも5つで150円。野菜などもいつも120円くらいの物が、100円と言う感じで、たくさんの商品がお買い得です。
話題のゆで麺なども2つ買って30円と言う設定です。

河間店は、野菜や果物がお買い得でした。


スーパー三心鏡島店
スーパー三心鏡島店

次に向かいましたのは、三心さんの本部の近くにあるスーパー三心鏡島店さんです。

到着すると、駐車場はポンポンで、警備員さんも常駐しており、お客様を誘導されておりました。

スーパー三心鏡島店さんの場合、屋外朝市では無く、店内の朝市にて開催しており、たくさんのお客様が店内でお買い物をされておりました。

屋外朝市では無いため、大垣市の河間店と比べると、いつものセール品と言う感じもしますが、お魚を買わせて頂きました。

お魚安かったです。


スーパー三心岐南店
スーパー三心岐南店

最後にやってきましたのは、岐南店さんです。

さすがにお昼も近づいているとあって、朝市の雰囲気とは違った状態となっておりました。

岐南店さんも一部の果物や野菜などの商品を店外に出して、朝市をおこなっておりましたが、岐南店さんも店内朝市のようです。


三心朝市の購入品
三心朝市の購入品

今回はこちらの品物を買ってみました。
最近グレープを食べいるので、近場で安く手に入り嬉しい限りなのでした。



三心朝市
三心朝市

スーパー三心さんの朝市は、朝8時45分から開催しておりますので、お近くの方は、お見逃し無く!


店名:スーパー三心河間店

住所:岐阜県大垣市河間町1丁目65
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.51.2 東経:136.36.18.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.39.6 東経:136.36.29.2


店名:スーパー三心鏡島店

住所:岐阜県岐阜市西荘2丁目5−8
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.32.6 東経:136.43.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.21.1 東経:136.43.38.7

店名:スーパー三心岐南店

住所:岐阜県羽島郡岐南町三宅4丁目116
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.28.4 東経:136.47.49.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.16.9 東経:136.47.59.9

今までのネタ
 →三心

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「スーパー三心の日曜日限定の朝市行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス