2011年06月23日 (木) 07時00分 発行 No.4647号

鈴鹿農産物直売所「みどりのだいち」行ってきました

47
筆者:
すでに1年以上経過してしまいましたが、三重県鈴鹿市に鈴鹿農産物直売所「みどりのだいち」と言うお店が、昨年の4月にオープンしました。

鈴鹿ICから鈴鹿市内に続く立派な市道沿いにお店があり、建設中の時から気になっておりました。




みどりのだいち
みどりのだいち

先日テレビなどでも取り上げられており、ちょっと気になっておりましたので、寄り道兼ねて見に行ってみることにしました。


みどりのだいち
みどりのだいち

地産地消の代名詞のような店舗で、地元の食材や特産品を販売するお店です。
さらにレストランなどもあり、休日などは人気だそうです。

今回はお店がオープンする前に到着しました所、開店を待っているお客様が数組おり、開店と同時に皆様中の商品を買いに行かれました。

地元で採れた農産物や加工品、地元素材等がたくさん販売されており、やっぱり海に面した県だけあって、岐阜県の特産品のお店では見ない商品などもありました。


みどりのだいちの購入品
みどりのだいちの購入品

普通1年も経てばお店の方って、新鮮味が無くなり、結構腐ってる対応(ちょっと言い過ぎかな?)が多いのですが、みどりのだいちの方は、どの店員さんもすれ違う度に挨拶も忘れていなく、本当に1年も経っているのかな?と感じるくらい、とてもフレッシュな対応なのでした。
(素人面してますが、こういうのをチェックするお仕事もしているので、ついつい癖が…。)


今回は三重県産のブロッコリーとみどりのだいちオリジナルの納豆を買わせて頂きました。



米粉粒あんパン
米粉粒あんパン

あと、何気なくあんパンが好きなのか、米粉で作ったパンと書いてあったので、思わずあんパンを買ってしまいました。

米粉パン独特のモッチリした食感がしっかり出ていて、なかなか美味しかったです。



こんな感じで気がつけば30分近く満喫しているみどりのだいちだったのでした。



店名:鈴鹿農産物直売所「みどりのだいち

住所:三重県鈴鹿市広瀬町2722
時間:9時30分~19時00分 (11月~3月は18時まで)
休日:毎週木曜日

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.35.5 東経:136.30.31.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.23.7 東経:136.30.42.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「鈴鹿農産物直売所「みどりのだいち」行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス