コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4835.html

アピタ富士吉原店は10月8日オープン

ブランド変更による既存店の補強しているユニーさんですが、2010年8月に閉店したユニー吉原店跡地に、大きなアピタ富士吉原店さんが姿を現しましたので、現在の様子を見に行ってきました。

旧ユニーさんは2階建ての店舗で3階に屋上駐車場を構えた店舗だったのかな?
そのため、4階建ての店舗となり、3階4階は駐車場となるようです。





アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

ユニーさんと言えば、当初はウォークブランドのモール型をどんどん増やしていたのに、ここでアピタフォーマットで出店する事に、何故ここに来て逆戻りするのかな?

と思ってみたり…。



アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

完全なアピタさんですね。

でも、アピタフォーマットにしちゃうと、1階・2階共に売場は、完全な箱形になっているんですよね。

やっぱりユニーさんはモール型の売場を使いこなすことが無理なのかな?とも感じたり…。
(否定的な意味では御座いません。)

せめてラスパブランドを復活してほしかったり…。



アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

立体駐車場もしっかり完備しているので、雨の日でもお買い物がしやすいですね。
しかも、3階4階と駐車場があるので、台数もいっぱい停められます。

地元の人には興味無いかもしれませんが、天気の良い日は富士山も見られるんでしょうね。


アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店


オープン日に関しては、とあるテナントさんが求人広告に10月7日と告知されており、同じようなブログを書いていらっしゃる方も、7日と発表しております。




アピタ富士吉原店の地図


10月7日は金曜日です。

7日がグランドオープンだった場合で、もしプレオープンをするなら、10月4日もしくは5日でしょうか…。
7日がプレオープンだった場合、8日がグランドオープンでしょうか…。


それほど大々的にプレオープンを実施するとは思えないので、後者だったりしてね。


追記:
ユニーさんより正式に発表があり、10月8日だそうです。
ちなみにプレオープンは10月6日です。




店名:アピタ富士吉原店

住所:静岡県富士市国久保2丁目1-10
地図:→アピタ富士吉原店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.04.6 東経:138.40.51.0
 日本測地系 北緯:35.09.52.9 東経:138.41.02.2
マップコード:72 292 662


(C) SEKKAKU-NET