コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4856.html

バロー加納店オープン行ってきました

9月22日岐阜県岐阜市にスーパーマーケットバロー加納店さんがオープンしましたので、オープン3日後の様子を見に行ってきました。

岐阜県内のスーパーマーケットとしましては、67店舗となり、岐阜県内の市町村の数は、ただ今「42市町村」だそうなので、1市町村に1.5店舗の割合でバローさんがあることになります。




バロー加納店
バロー加納店

何でこんな道走ってるのかな?と自分でも思いながら、岐阜県道181号岐阜那加線を走っちゃいまして…。
古い中山道の町並みを堪能しながら、少しヒヤヒヤして、岐阜市渋谷町を目指しました。

セルフゆたかさんの北側に出たのですが、↑の看板の通り来店してもOKです。




バロー加納店の地図
バロー加納店の地図

今回は↑の地図の通り青矢印から緑矢印で退店すると言うルートでバロー加納店さんに来店させて頂きました。

駐車場内は若干狭いので、自動車の運転に不慣れな方は、なるべく小さい軽自動車での来店が最適かもしれません。




バロー加納店
バロー加納店

店舗の正面から見るとこんな感じです。
建物は右側部分が飛び出ている感じですね。

オープンして、すっかり3日目ともなると、店舗の雰囲気も落ち着いた感じとなっておりましたが、今回はそんな様子を見るべく、あえて週末の3日目にしてみました。


店舗に入りますと、ゆたかさんと価格が揃っている野菜が点々と合ったり、やっぱり目の前にスーパーがあると、いろいろ意識してしまいますね。

今回は珍しくバローカードの入会するための席がもうけて合ったりしましたが、やっぱりこの辺りは安定のオープン対応という感じですね。




日高山麓牛
日高山麓牛

バローさんのオープンとなると、いつも飛騨牛の半額セールだったのですが、ここ最近のオープンは、日高山麓牛の半額セールなど、店頭から飛騨牛がすっかり消えてしまいました。

バローさんは飛騨牛を取り扱わなくなったのかな?それとも価格などの問題から、商品数が確保出来なくなったのかな?


今回はバローさん内部の方々が、応援?視察に訪れている様子が目立ちましたが、こういうのを見ると、バローさんもサラリーマンさんを多く抱える会社なんだなぁ〜とつくづく感じる瞬間でした。




おはぎ
おはぎ

今回はすでにお彼岸は終わってしまいましたが、まだおはぎを食べていなかったので、思わずおはぎを購入させて頂きました。


今ノリノリのフォーマットでやってきたスーパーマーケットのバローさんと、地元の方々とその時々のやり方で成長してきたセルフゆたかさん。

どっちも盛り上がる事が本当によいことなんですけどね。


今後も時々セルフさんを利用するので、この2店舗の様子は見届けることになりそうです。




店名:バロー加納店

住所:岐阜県岐阜市渋谷町37-1
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.12.2 東経:136.45.55.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.00.7 東経:136.46.06.5
地図:→バロー加納店の地図
マップコード:28 557 006


(C) SEKKAKU-NET