2011年10月02日 (日) 14時00分 発行 No.4872号

オークワ安八店予定地に行ってきました

31
筆者:
2011年9月13日岐阜県から、岐阜県安八町にオークワさんの新店舗「オークワ安八店」の届出の公示がありましたので、予定地に行ってきました。

やはり前々より噂のありました旧ナフコさんの西側と言うことで、普通のスーパーマーケット型の店舗で出店される模様です。




オークワ安八店
オークワ安八店

と言うことで予定地に到着です。

県道18号沿いと言うことで、冬から道路工事を行っていたポイントにオークワさんが出店される模様です。

ちなみに我が家から、一番来店する事になる店舗かもしれません。



オークワ安八店
オークワ安八店

↑は旧ナフコさんですね。

簡単な疑問として、それではナフコさんの跡地には、何が出店されるんだろう…。

と言うか、もはや取り壊して、オークワさんの物流センターにでもしてしまうのだろうか?とも思いながら、ウロウロしておりました。



オークワ安八店
オークワ安八店

あまり立派とは言えなかった町道も、立派に舗装され綺麗な道になっております。
田んぼに囲まれた区画に、アスファルトの道は必要ないですもんね。

やっぱりこの区画はオークワさんのようです。




オークワ安八店の地図
オークワ安八店の地図

地図にしてみるとこんな感じです。

店舗は北向きに出来るようなので、正面の町道は一方通行となり、お客様は東から入店してもらい、同じく舗装された北側にに退店してもらう形のようですね。


実際予定地には、苗が植えられており、今年の秋収穫できそうな状態です。
そのような都合もあるためか、2012年5月頃のオープンが目標だそうなので、まだまだ着工に取り掛かるのは、来年初め頃となりそうですね。

イメージ的には、美濃加茂市のオークワさんと同じ感じでしょうかね。



店名:オークワ安八店

住所:岐阜県安八郡安八町大明神字椙ノ木252-1
地図:→オークワ安八店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.15.5 東経:136.39.35.8
 日本測地系 北緯:35.20.03.9 東経:136.39.46.3
マップコード:28 304 106

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    オークワ安八の記事一覧

    岐阜県初進出!ディスカウントドラッグ コスモス安八店オープン行ってきました
    2016年1月31日掲載
    ディスカウントドラッグコスモス安八店は1月下旬オープン予定にて完成です
    2016年1月11日掲載
    岐阜県初!ディスカウントドラッグコスモス安八店は1月オープン予定です
    2015年11月14日掲載
    オークワ安八店は2月15日をもって閉店します
    2015年1月23日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「オークワ安八店予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス