2011年10月08日 (土) 14時00分 発行 No.4885号

平成23年JAにしみの農業祭(不破区域)行ってきました

32
筆者:
本日はJAにしみのさんの祭典「JAにしみの農業祭(不破区域)」が開催されているとの事で、お祭りの様子を見に行ってきました。

10月8日~9日まで開催されており、初日の朝の様子となっております。
今回も昨年同様に朝から気合いを入れて、JAにしみの垂井支店の特設会場に行ってきました。



JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

会場に着くとまだ始まって間もないのに、かなりのお客様が詰めかけ大変賑わった雰囲気となっておりました。

チラシの切れ端を持っていったお客様には、たまごのプレゼントです。
そして、お子様には空飛ぶ風船のプレゼントと言う感じです。




JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

会場地にあるファーマーズマーケット垂井店にもたくさんのお客様が詰めかけ、大変な大行列となっておりました。

通常価格よりもお買得な野菜達が並び、レジなどもとぐろを巻いておりました。


大きなかぼちゃ
大きなかぼちゃ

これ売り物なのかな?
と大きなかぼちゃに思わず見とれてしまいました。

売り物では無いようです。




JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

農業祭なので、JAさんの扱っている農業戦士のアイテムもちゃんと販売されております。

あと、野菜の苗などもあるのですが、レタスの苗が安かったので、買おうかな?と思いましたが、レタスを作る勇気がもてず見送りました。




JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

もちろん婦人会の方に行くと、魅力いっぱいの食べ物ゾーンとなっております。

地元の店舗から売店が出ていたり、毎年恒例のミスドさんもお店を広げてドーナツを販売しております。


JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

おまんじゅうやさんでは、昔懐かしいたい饅頭なんて売っていますよ。




JAにしみの農業祭の五平餅
JAにしみの農業祭の五平餅

もちろん出来たての食べ物も揃っており、岐阜県と言えば五平餅でしょうw

と言う感じで、その場で餅米から作って棒に巻く、完全手作りの五平餅が販売されております。



JAにしみの農業祭の五平餅
JAにしみの農業祭の五平餅

おいしそうですよね。
アツアツの出来たての五平餅おいしかったです。



にしみのtomaこま団子
にしみのtomaこま団子

岐阜県の海津産トマト、神戸産の小松菜、西美濃産のハツシモを使ったお団子です。

こんな新製品も発売されておりました。



JAにしみの農業祭
JAにしみの農業祭

こんな感じで、農業祭が始まっております。
9日まで開催予定なので、是非お近くの方はお見逃し無く。




イベント名:JAにしみの農業祭 JAにしみの垂井支店 

会場名:JAにしみの垂井支店 特設会場

住所:岐阜県不破郡垂井町東神田2丁目98番地
地図:→JAにしみの垂井支店 特設会場の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.04.2 東経:136.32.04.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.52.7 東経:136.32.14.6
マップコード:78 694 674

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 平成22年JAにしみの農業祭(養老エリア)行ってきました
  • 平成22年JAにしみの農業祭行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「平成23年JAにしみの農業祭(不破区域)行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス