2011年11月04日 (金) 14時00分 発行 No.4952号

オオマツフード光ケ丘店に行ってきました

56
筆者:
多治見ICから帰宅する際、いつも左手に見えていたスーパーマーケットの「オオマツフード」にやっとの思いで行く事ができました。

看板を見るとついつい、オオマツコードと読み間違えてしまう今日この頃だったりしますが、大松さんのフードストアと覚えれば簡単ですね。




オオマツフード光ケ丘店
オオマツフード光ケ丘店

多治見市と言えば国道19号が、物流の生命線のような道路で、大変混み合っているのですが、国道19号沿いからは、あまりスーパーが見えなく、岐阜県を代表するスーパーマーケットのバローさんがおられるのに、多治見市のバローさん以外のスーパーはどこにあるんだろうと思っていました。

そしたら、ヒバリヤさんやオオマツフードさんが固まってスーパーを運営されていたので、この激戦区が気になっておりました。



オオマツフード光ケ丘店
オオマツフード光ケ丘店

多治見ICから車で1分と言う距離感も行きやすかったので、大変よかったです。

店内に入りますと、入り口付近にはテントを使って、野菜や果物などの特売品が並んでいます。
昔ながらのやり方だなぁ~と思って見ていると…。


ベビーカーがあるでは無いですか…。
 この手のスーパーにしては、大変珍しい設備です。

そして、お総菜コーナーを見ていると、おにぎりのお供に数種類のおかずの詰め合わせパックや、イタリアンスパゲティのパックなど、地元ではあまり見た事が無いお総菜もあって、子育て中の奥様や、一人暮らし・サラリーマンのお昼ご飯向け商品がしっかり整えられている事にびっくりしました。



オオマツフード光ケ丘店の粗品
オオマツフード光ケ丘店の粗品

さらに子供を連れて買い物をしていたら、レジにて飴ちゃんのプレゼントまで頂いてしまいました。


よくバローさんやイオンさんが、どんどん進出してくるから、「シャッター通りが増えたりや地場スーパーがつぶれていくんだ」って皮肉った言い方をしている人がいますが、現に大手さんに負けずにがんばって居るスーパーや個人店舗だっていくらだっているんです。

大手にはかなわないなら、大手にできない事をしっかりがんばって居るスーパーさんだなぁ~とつくづく関心してしまいました。




オオマツフード光ケ丘店の購入品
オオマツフード光ケ丘店の購入品

今回はこんな感じで買い物をしてしまいました。
特売の品物は大変お買い得品が多かったです。


もう5回くらいかな?
多治見ICから、いつも次回来たときは行きたいなぁ~と思っていたオオマツフードさん、ようやく楽しむ事ができました。



店名:オオマツフード光ケ丘店

住所:岐阜県多治見市光ケ丘2丁目30
地図:→オオマツフード光ケ丘店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.5 東経:137.06.28.7
 日本測地系 北緯:35.20.37.0 東経:137.06.39.4

マップコード:70 058 189

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • セブンイレブン多治見光ケ丘2丁目店オープン行ってきました
  • バロー 多治見店行ってみました
  • アミカ多治見店オープン行ってきました
  • あけわのたこ焼きを食べてみました
  • ヒバリヤ新鮮市場多治見店8ヶ月後オープン行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「オオマツフード光ケ丘店に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス