2011年11月08日 (火) 07時00分 発行 No.4963号

くらんべりーのオムライスを食べてみました[愛知県岩倉市]

66
筆者:
愛知県岩倉市にふわふわオムライスを食べさせてくれるお店があるとの事で、ふわふわを楽しみに岩倉市にある「くらんべりー」に行ってきました。

個人的な目印は、カネスエ八剱店だったりするのですが、カネスエさんの北側にそのお店があります。



くらんべりー
くらんべりー

有機焙煎コーヒーと創作オムライスのお店なので、午前中は朝8時から開店しており、朝からコーヒーを楽しむお客様で賑わっております。

そして、昼にはランチを食べに来るお客様で賑わう感じです。




くらんべりー
くらんべりー

お店は岩倉市なので、駅などからは少し離れておりますね。
自動車やお近くにお住まいのお客様が自転車で来店される光景が多かったです。

お店の中に入ると、外見から見たよりはかなり広くなっていて、なかなかゆっくり出来る店内でした。




くらんべりーのランチ
くらんべりーのランチ

ランチはこちらのメニューです。

主に、Aのシェフのこだわり王ライスランチを注文されるお客様が多かったです。
880円にて、オムライス、サラダ・スープ・自家製パンが付いてきます。




くらんべりーのランチ
くらんべりーのランチ

オムライスは4種類のメニューから選ぶことが出来ます。
ソースとご飯の種類も選ぶことが出来るようになっております。

来店した時は、以下のメニューでした。

1.アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)
2.ホタテと小エビ(クリームソース)
3.なすとひき肉(中華ソース)
4.ケチャップオムライス

王道のケチャップから、欲張りなデミグラスまで4種類ですね。




くらんべりーのランチのサラダ
くらんべりーのランチのサラダ

注文をすると、まずは前菜にスープとサラダ、そして自家製のパンが出てきました。

自家製パンも一回り小さくて、なかなか可愛い作りです。
お客様に出される前に、軽く温めてくれるので、アツアツのホクホク柔らかいパンになっておりました。




アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)
アンデスポテトとチーズ(デミグラスソース)

こちらがアイダホポテトとチーズのオムライスです。

軽くチーズが掛かっていて、デミグラスソースとのコラボがすごいです。




ホタテと小エビ(クリームソース)
ホタテと小エビ(クリームソース)

僕が注文したのはこちらです。

ホタテと小エビのクリームソースのオムライスです。
軽く塩味が入っていて、海の幸とのバランスも最適です。



ホタテと小エビ(クリームソース)
ホタテと小エビ(クリームソース)

と言うことでお決まりのアップ写真です。


まず見て下さい。

トロトロふわふわのオムライスと言うことですが、多くのオムライス屋さんは、中半熟の玉子焼きを焼いて、ご飯の上で半分に切ることで、トロトロ感を出しているのです。

しかし、くらんべりーさんのオムライスは、ご飯を包むようにたまごが巻いてあるのに、表面がトロトロとしているのです。


これは確かにトロトロしていておいしいです。
半熟が苦手な方には向かないかもしれませんが、こう言うオムライスって始めて食べました。


混むときはなかなか混む合うそうなのですが、是非お近くまで行かれましたらお試しください。

本当にトロトロふわふわおいしかったです。

ご馳走様でした。




店名:くらんべりー

住所:愛知県岩倉市八剱町野間78-1
時間:8時~23時まで
休日:月曜日・第3火曜日

地図:→くらんべりーの地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.24.0 東経:136.52.49.4
 日本測地系 北緯:35.17.12.5 東経:136.53.00.0
マップコード:4 736 360

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ラスパ御嵩のてんてんでランチを食べてきました
  • 明宝トマトケチャップを食べてみました
  • 大垣・petit tricotプチトリコでランチを食べてきました
  • ウフウフ(OeufOeuf)でランチを食べてきました
  • 創作オムライスの「ポムの樹」食べてきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「くらんべりーのオムライスを食べてみました[愛知県岩倉市]」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス