コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/5026.html

バロー茜部本郷店オープン行ってきました

本日(12月1日)閉店したバロー茜部店の移転先として、新しくバロー茜部本郷店さんがオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

岐阜県内では68店舗目、岐阜市内では16店舗目のスーパーマーケットのバローさんとなるそうです。
岐阜市内にも着実に進出し、すでに市内の出店は完了と言う感じでしょうか?



バロー茜部本郷店の写真
(バロー茜部本郷店)

ちょっと立ち寄りたい所がありましたので、早めに向かい、無事にオープン前のお店に到着しました。

すでにたくさんのお客さまが列を作っており、この日を待っていました。という地元のお客さまが、開店と共に続々と進まれていきました。




バロー茜部本郷店の写真
(バロー茜部本郷店)

今回の茜部本郷店は、テナントさんも無く、ATMだけの出店のようです。
オンセンドさんは、なくなっちゃったのですね。

最近のバローさんは、開店時お店の外での販売も実施されており、税込みポッキリ価格で、結構お買得野菜が満載ですね。


野菜、お魚、お肉とそれぞれお決まりのルートになっておりましたが、オープン初日の飛騨牛の半額セールは、いつもの通り大人気でした。





バロー茜部本郷店の購入品の写真
(バロー茜部本郷店の購入品)

今回はザ・ビッグさんのオープンも控えているので、こんな感じです。


げその唐揚げ、試食で頂いたのが、非常に柔らかくておいしかったので、思わず1パック購入してみました。

今回お総菜コーナーでは、げその唐揚げが売り出しのようです。

チョコパイのお菓子も特売でしたので、奥様方が結構買われておりました。
おいしいんですよね。




バロー茜部本郷店の飛騨牛の半額セール品の写真
(バロー茜部本郷店の飛騨牛の半額セール品)

今回久々に半額品買ってみました。

実は各務原中央店の時が、一番食べたいマイブームだったのですが、各務原中央店の時、ちょっと厚切りのお肉が多くて、焼くのが難しそうで、購入をやめました。


今回のバロー茜部本郷店さんのセール品は、ちょうど良い厚さにスライスされていたので、綺麗な霜降りを探し、1パック購入です。

最近はお歳のおかげで、1パックも霜降りのお肉を食べると、心までいっぱいです。
そのため、家族でこの1パック、ちょうど良いサイズだったりします。




バロー茜部本郷店のみかんの写真
(バロー茜部本郷店のみかん)

あと、お店の特設会場にて、みかん5Kgのものが、700〜1000円で販売されていたので、購入しようか悩んだのですが、みかんがあると、ついつい食べ過ぎてしまうので、試食だけ頂いて帰ってしまいました。

野菜も魚もお肉もお得、バロー茜部本郷店さんのオープン満喫してきました。



店名:バロー茜部本郷店

住所: 岐阜県岐阜市茜部本郷2 丁目11 番
地図:→バロー茜部本郷店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.28.5 東経:136.45.18.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.17.0 東経:136.45.29.5
マップコード:28 495 509
時間:AM10:00〜PM8:00 (日曜日:AM9:30〜)
休日:無休


(C) SEKKAKU-NET