2011年12月13日 (火) 19時00分 発行 No.5056号

ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店もうすぐオープン

53
筆者:
11月28日をもちまして閉店したマックスバリュ岐阜池田店と、そのお隣にありましたメガマート岐阜池田店を使い、イオンさんが新たなショッピングセンターをオープンされます。

その名も「ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店」となりそうです。
養老店や輪之内店のザ・ビッグだけではなく、エクストラが付与され、食料品にプラスして、衣料品、生活用品もお値打ち価格で販売される店舗になるようです。



ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店の写真
(ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店)

と言う事で、今回もオープン直前のザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店さんの様子を見に来てみました。


今まで手前はメガマート、奥がマックスバリュだった2つの店舗が、くっつき1つの大型商業施設となります。

建物はそれぞれ別扱いのままだと思いますが、中央にどのような通路を作ったのか気になる所ですね。





お店の位置はこちらです。

岐阜県池田町なので、池田店としたい所ですが、池田と言えば、大阪府に池田市がありますので、岐阜池田店となるわけですね。



ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店の看板の写真
(ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店の看板)

北側にある県道53号沿いには、こちらの看板のみ建っており、目立った看板が無いのが寂しい所ですが、これも立地上の問題から止む得ない看板なのかな?




ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店の写真
(ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店)

全体が見える所からの撮影です。


すでにたくさんの業者様が集まり、オープンに向けて最後のラストスパートと言う感じのようです。


2つの商業施設でも大きかったのに、これが1つになると、正直圧巻でした。

何度も利用すると、当たり前に思っちゃうんでしょうけどね。

広さ的にも、従来のスーパーセンター並の広い店舗になるのでしょうか?
それとも2つの建物の境目は、少し寂しい通路があって、と言う感じになるのでしょうかね?


どちらにしても、もうすぐオープンなので、オープン日が楽しみです。


品質重視のスーパーさんも、ある意味その路線で行く意味も分かりますが、どうしても複雑になり、お店側の自己満に取られてしまいがちです。

その分、怪しくない正直な安さは、ストレートに最大の武器ですよ…。



店名:ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店

住所: 岐阜県揖斐郡池田町八幡字東光田1972-1
地図:→ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.22.4 東経:136.34.45.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.10.9 東経:136.34.55.6
マップコード:242 324 325
時間:9時~21時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • マックスバリュ岐阜池田店閉店セール行ってきました (2011年11月28日 (月) 18時00分)
  • メガマート岐阜池田閉店後もザ・ビッグエキストラになりそうです (2011年10月26日 (水) 14時00分)
  • メガマート完全閉店でザ・ビッグへ (2011年07月22日 (金) 07時00分)
  • 日東あられ新社事業廃止へ最後の閉店セール行ってきました (2011年05月15日 (日) 07時00分)
  • 池田町の伊吹堂行ってきました (2011年03月05日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店もうすぐオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス