2011年12月20日 (火) 07時00分 発行 No.5071号

仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のケーキを食べてみました

46
筆者:
愛知県あま市周辺まで来てみましたので、前々から気になっているケーキ屋さんの仏蘭西風洋菓子「ミストラル」さんのケーキを買いに行ってきました。

県道79号沿いから一本外れ、スーパーマーケットのヒバリヤの斜めお向かいにある、ちょっとおしゃれな店舗です。



仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の写真
(仏蘭西風洋菓子「ミストラル」)

交差点に面して店舗の入口がありますが、駐車場から入れるカフェ側の入口から、そのままケーキ売場に行く事も出来ます。

クリスマスシーズン中は、カフェコーナーはお休みをしておりますのでご注意下さい。






お店の位置はこちらです。




仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の看板の写真
(仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の看板)

お店の作りから看板なども、未来の事務所のような最近のシャープな建物では無く、温かみのある店舗で、良い雰囲気ですね。


お店の中に入ると、色とりどりのケーキ達が並んでいて、結構色とりどり綺麗なケーキ達が出迎えてくれます。




仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の購入品の写真
(仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の購入品)

今年のクリスマス企画は、おいしそうなケーキを購入する事ですので、独断と偏見でこちらのケーキ達を購入です。



仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のケーキの写真
(仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のケーキ)

こちらのチョコレートのショートケーキもおいしそうです。


全体的に甘さが控えめで、一つ一つのパーツがしっかり作ってあり、とにかくケーキ1つとっても、使っている素材のバランスの良さなど、濃いかな?と思ったら、甘さでせめて来るという感じでなかなかおいしかったです。


全体的にケーキ1つの値段が420円するので、結構しっかり作ってありました。

おいしいケーキ達でした。
ご馳走様でした。





仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のクリスマスケーキの写真
(仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のクリスマスケーキ)

クリスマスケーキのご予約は12月18日まで受け付けているようです。

もし計画されている方はお急ぎ下さい。



店名:仏蘭西風洋菓子「ミストラル」

住所: 愛知県あま市篠田長堀7
地図:→仏蘭西風洋菓子「ミストラル」の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.59.4 東経:136.47.11.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.47.8 東経:136.47.22.0
マップコード:4 334 532
時間:9時~21時まで

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ふらんす風菓子プレリュード 福光店のケーキ食べて見ました (2011年12月12日 (月) 07時00分)
  • もっちりハツシモ玄米カステラ!プレザン菓子屋へ行ってきました (2011年11月09日 (水) 07時00分)
  • くらんべりーのオムライスを食べてみました[愛知県岩倉市] (2011年11月08日 (火) 07時00分)
  • 尾道ラーメンとんちんかん食べてみました「愛知県あま市」 (2011年10月27日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「仏蘭西風洋菓子「ミストラル」のケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス