2012年01月03日 (火) 14時00分 発行 No.5100号

バロー東起店オープンに向けて動き出したようです

32
筆者:
愛知県名古屋市中川区東起町に出店を計画している、バローさんの新店舗「バロー東起店」につきまして、いよいよ動き出したようなので、現在の様子を見に行ってきました。

現在もなお、蟹江町に本部を置くヤオキスーパーさんが営業を続けておりますが、2012年6月に出店に向けて動いている模様です。



ヤオキスーパー東起店の写真
(ヤオキスーパー東起店)

と言うことで、ヤオキスーパー東起店さんに無事に到着しました。


こちらのヤオキスーパー東起店さんの所に、バローさんが東起店を出店されるようで、必然的にヤオキスーパー東起店さんは閉店すると言うことのようです。

しかしながら、来店日は、ヤオキスーパーさんの売り出しの日だったようで、思っていたよりお客様で賑わった雰囲気でした。






バロー東起店の位置はこちらです。

そのままヤオキスーパー東起店さんのポイントになりますが、ヤオキスーパーさんの建物を使うのでは無く、奥にある倉庫に店舗が建ち、ヤオキスーパーさんの所は駐車場になるようです。




ヤオキスーパー東起店の写真
(ヤオキスーパー東起店)

国道1号を一本奥に入ると、上の看板が見えてきますので、目印となっております。


今回10月11日に正式に「大規模小売店舗立地法による大規模小売店舗の新設の届出」が提出されまして、バロー東起店さんの出店に向けて、順調に動いている事が分かります。




バロー東起店の動きの写真
(バロー東起店の動き)

その現れとして、ヤオキスーパーさんの後ろにある、倉庫の取り壊し作業を実施されておりました。

ギリギリまでヤオキスーパーさんは運営を続けながら、バローさんの着工まで行ってしまうのでしょうか?

と言う感じですかね。


せっかく来たのですから、ヤオキスーパーさんにて、ちょっとお買い物。




ヤオキスーパー東起店のパンの写真
(ヤオキスーパー東起店のパン)

店内は結構活気がありましてね。

以前来店した時の重い雰囲気が一転しており、お買い得品やぴちぴちなお魚たちが盛りだくさんでした。

中でもパンコーナーに行くと、ちょうどピザが出来た後だったようで、美味しそうですね。



ヤオキスーパーさんは、報道風に言うのなら、店舗削減によ経営資源の集中って事でしょうか?
土地はヤオキスーパーさんの名義のままのようなので、ライバルは生かすって感じですね。



店名: バロー東起店

住所: 愛知県名古屋市中川区東起町2丁目7
地図:→ バロー東起店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.20.0 東経:136.50.28.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.08.4 東経:136.50.39.4
マップコード:
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • バロー東起店の予定地ヤオキスーパー東起店に行ってきました (2011年07月29日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「バロー東起店オープンに向けて動き出したようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス