2012年03月02日 (金) 07時00分 発行 No.5228号

セルフゆたか城東店のお総菜バイキングを食べてみました

51
筆者:
岐阜市にあるスーパーマーケットの「ゆたか」さんの事をしってから、ほぼ月に数回はお買い物に行っているのですが、その理由の一つに100円でパック詰め放題のお総菜バイキングがあるのです。

お総菜の中にある煮豆さんが、我が家の嫁さんの大好物で、一時期に比べクオリティが下がりつつあるようですが、今でも煮豆が定期的に食卓に出てきます。



セルフゆたか城東店の写真
(セルフゆたか城東店)

そんな今回純粋にお昼ご飯を買いに、セルフゆたか城東店さんに行ってきましたので、ちょっと食べ日記にしてみました。

正直大手スーパーさんのようなスーパーマーケットと違って、昔なじみの地元に支えられているスーパーマーケットなので、自分たちにしたら掘り出し物の食材を求めて来店しています。

バローさんが近くに出店してからと言う物、平日でもお客様が多く、ここ最近は週末ともなると、駐車場に停められないくらい人気店となっています。





現在セルフゆたかさんは、2店舗運営されているようですが、セルフゆたか城東店は、こちら岐阜駅の南側と言う感じです。

すっかりこの辺りの道路事情にも詳しくなるくらい、本当に来店しています。




セルフゆたか城東店のお総菜バイキングの写真
(セルフゆたか城東店のお総菜バイキング)

レジ近くにあるお総菜バイキングは、1パックにふたがしっかり閉まる程度まで詰めれば100円でOKです。

こちらの食材も各種おふくろの味を思い出させてくれる岐阜の味付けで、本当に落ち着きます。


パックの大きさは、表現し辛いのですが、煮豆だけを上手く詰め込んで200gくらい入ります。
200gで100円のお総菜って結構お買い得ですよね…。




セルフゆたか城東店で買ったお昼ご飯の写真
(セルフゆたか城東店で買ったお昼ご飯)

今回のお昼はこちらです。

細巻きは2本で100円です。
お茶は賞味期限ギリギリの処分品で500mlで29円です。

お総菜はもちろん100円です。


外食が多いので、油を使っていない野菜を中心にゴボウやポテトサラダ、きんぴらゴボウ、里芋やサツマイモなどの野菜系を買わせて頂きました。


結構お腹いっぱいなのですが、ちょこちょこ買うには、肌にあったスーパーマーケットなのですよね。

何よりお店のお偉いさん達が、実際に売り場に出て、接客をしているのが、今でも人気を絶やさない理由なのかもしれませんね。


店名:セルフゆたか城東店

住所: 岐阜県岐阜市城東通り1丁目
地図:→セルフゆたか城東店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.09.4 東経:136.45.60.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.57.9 東経:136.46.10.6
マップコード:28 527 820
時間:9:00~20:45
休日:無休
プレイス:セルフゆたか城東店のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゆたかの記事一覧

スギ薬局グループ岐阜城東店オープン行ってきました
2019年3月21日掲載
スギ薬局グループ岐阜城東店はいよいよ完成です
2019年2月14日掲載
セルフゆたかの跡地に出店!スギ薬局グループ岐阜城東店予定地見に行ってきました
2018年12月4日掲載
岐阜市のスーパー!セルフゆたか本荘店と城東店共に9月29日をもって閉店しました
2017年10月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「セルフゆたか城東店のお総菜バイキングを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス