2012年03月28日 (水) 14時00分 発行 No.5287号

イオンモール久御山オープン行ってきました

59
筆者:
3月28日京都府久御山町にありました「イオン久御山」が、大きなモール型に生まれ変わり「イオンモール久御山」として、本日ソフトオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

朝9時からのオープンと言うことでしたので、9時前に余裕の到着と言う感じで、駐車場にて待機しておりました。



イオンモール久御山の写真
(イオンモール久御山)

こちらが今回の増床ポイントです。

従来は長細い長方形の建物でしたが、今回の増床によりLの字型に変わりました。

従来のイオン久御山の部分が、そのままイオン系の食料品売り場とイオンのお店という中核店になり、増床部分が専門店街と言う構成になっております。


専門店街もモールを一本のまっすぐな道にするのでは無く、円形のサーキット型にすることによって、くるくる回遊することが出来ます。

レストラン街やフードコートは、専門店のモールの中心部に位置しておりました。



イオンモール久御山のモニュメントの写真
(イオンモール久御山のモニュメント)

”きずな”と書かれたモニュメントもありました。



さてさてオープンと同時に専門店街を見てから、イオンの食料品売り場の方へ進みました。

やはりオープン直前は、食料品売り場のセール品を目指すお客様が多く、食料品売り場はかなり盛り上がっておりました。




イオンモール久御山のお総菜の写真
(イオンモール久御山のお総菜)

いろいろ特売もあったのですが、ちょっと目が引かれてしまったのは、こちらです。

焼き豚がそのまま売っているんですよね…。
しかも、結構大きい…。


結構人気があったのか、残り3つと言う感じでした。


生鮮品で一番の目玉はイチゴとバナナと言う感じで、皆様かなり大人買いをしておりました。




イオンモール久御山の購入品の写真
(イオンモール久御山の購入品)

今回購入したイチゴです。

イオンさん恒例の4パック1箱売りですね。
これで780円ですので、1パック195円という計算になります。

お買い得ですね。



このような感じで、本日からオープンとなりました。
イオンモール久御山専門店街のフードコートには、気になるラーメン店もあったりしましたが、今回はあまり時間が無いので、オープニングセールの食材のみ買わせて頂きました。



店名:イオンモール久御山

住所: 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
地図:→イオンモール久御山の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.35.6 東経:135.44.48.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.23.9 東経:135.44.58.3
マップコード:7 194 718
プレイス:イオンモール久御山のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • イオンモール久御山は増床工事実施中 (2011年12月09日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール久御山オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス