2012年04月01日 (日) 07時00分 発行 No.5295号

岐阜県高山市のパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてみました

65
筆者:
一時期に比べテレビを見る機会がばったり止まってしまいましたが、先日NHKのプロフェッショナルというテレビ番組にて、高山市にてパンを作り続けている職人さんの特集が放送されていたそうです。

放送後から、是非そのパンを食べてみたいと言う声が、あちこちから上がっており、テレビ番組の内容は知らないけど、パンを買いに行ってきました。



トラン・ブルーの写真
(トラン・ブルー)

無事に到着です。

テレビに紹介される前から、元々人気店だったようで、県外ナンバーも集まるお店だそうです。

2012年2月27日『プロフェッショナル 仕事の流儀』~不満足こそが極上を生む パン職人・成瀬正~が放送されてからも、かなりのお客様が集まり、お店としても対応が大変だったそうです。



トラン・ブルーの写真
(トラン・ブルー)

購入出来るかはわかりませんでしたが、とりあえず購入出来そうなパンを購入してみることにしました。

テレビはやはり見てもらうための番組作りをしており、テレビを見て店舗を見るより、何も知識無く、行ってみて、感じた事を掲載したいためそのまま来店です。


お客様が行列を作っていたのですが、店内はゆっくりパンを選べるように、店外にて列を作ってもらい、入場制限をしておりました。


7組くらいのお客様で、20~30分くらいでしょうか…。

順番にあんなをされ、パンを選ぶことに…。


お昼からの来店でしたので、正直半分以上パンが無くなっており、それでも出てきたばかりの焼きたてパンなどを買ってみました。

今回は大きなパンはおひとり様1つまで、中くらいのパンも一つまでという制限があり、制限の無いパンと合わせておいしそうなパンを買ってきました。

さすがにクロワッサンはありませんでした。




ラン・ブルーのパンの写真
(ラン・ブルーのパン)

まず食パンとフォカチャオが焼きたてでしたので、一番に食べたかったのですが、さすがに大きいので、冷めてからの飲食となってしまいました。


でも、やっぱりこだわった職人さんのパンだけあって、純粋においしいです。

冷めても優しい柔らかさの食パン。
フォカッチャオなんて、その日のうちに無くなってしまうくらい、我が家でも人気でした。


右下にある袋入りのパンは、バニラビーンズが入っていて、上品な風味が出ていて、なかなかよかったです。



カレーパンの写真
(カレーパン)

カレーパンは、車内で帰りながら食べてみました。

さくっと言う食感の後にやってくる、カレー。

パン屋さんなので、カレーは…。と思いたくなるのですが、辛すぎず、パンの甘さでカレーを包んでいる上品さがよかったです。



お店の人も大変そうな混み具合でしたが、また落ち着いたら是非行ってクロワッサンを食べてみたいと思いました。

ごちそう様でした。



店名:トラン・ブルー

住所: 岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
地図:→トラン・ブルーの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.00.1 東経:137.14.59.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.07.48.8 東経:137.15.09.8
マップコード:191 165 549
時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)  混雑により現在9時30分~営業
休日:水曜日
プレイス:トラン・ブルーのGooleプレイス
食べログ:トラン・ブルーの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 麻布十番 モンタボー かりんとうドーナツ食べてみました (2011年07月30日 (土) 07時00分)
  • ハートブレッドアンティーク岐阜店オープン行ってきました (2011年04月20日 (水) 07時00分)
  • 菊屋ベーカリーのシュークリームを食べてみました (2009年08月11日 (火) 07時00分)
  • グルマンヴィタル岐阜神田店9月9日オープン (2011年09月09日 (金) 07時00分)
  • ブレッドガーデンナカタケ4ヶ月後オープン行ってきました (2010年07月20日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜県高山市のパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス