2012年04月08日 (日) 07時00分 発行 No.5310号

新米パパ日記3歳の誕生日はしふぉんさんのケーキを食べてみました

36
筆者:
少しずつ掲載数を減らしていた「新米パパ日記」ネタも、以前は楽しみにして頂いた方もいらっしゃりましたので、久々のお知らせ号となります。

先日おかげ様で我が家の娘も生まれて3歳の誕生日を迎えることが出来ました。しかも嬉しい事に、この冬シーズンは、ほとんど風邪無しと言う健康優良児クラスの結果です。



3歳の写真
(3歳)

一応子供の誕生日くらいは、毎年ケーキを予約して注文してあげようと言うことで、毎年ケーキを注文しているのですが、今年はやっぱりお気に入りのしふぉんさんのケーキを注文してみることにしました。


養老町にあるケーキ屋さんのお店なのですが、やっぱりスポンジ部分が柔らかくて美味しいんですよね…。




しふぉんさんのケーキの写真
(しふぉんさんのケーキ)

今回はこのようなケーキを注文しました。

娘の好物でもあるケーキとフルーツの組み合わせです。


フルーツの盛り合わせケーキって、なかなかリーズナブルなお店は無いのですが、しふぉんさんは結構リーズナブルな価格設定にて作って頂きました。




はしふぉんさんのケーキの写真
(はしふぉんさんのケーキ)

各スポンジケーキの間にも、ちゃんと生クリームとイチゴが丁寧に入っていて、美味しいんですよ…。

生クリームも甘すぎず柔らかい舌触りのクリームで本当に優しいケーキです。




そんな感じで肝心の主役はですね…。

主役の写真
(主役)

一緒にトイザらスで買ったおもちゃを、喜んで遊んでおりました。


まぁ子供の興味はコロコロ変わっちゃうので、数日後には遊ばなくなちゃったんですね。(^_^;)


そんな感じで、無事に3歳となりました。
我が地域では、子供不足により幼稚園が休園になってしまい、保育園に通うことになってしまいました。


幼稚園では午後2時に終わってしまうので、入園させたがる親も減るのもあるそうです。
他の地区では、2年間3年間と幼稚園に通う地区もあるようですが、我が地区では1年間です。

そのためさらに子供が少なくなってしまい、簡単に閉園しちゃうんですよね…。



自分がこんな風に育ったから、自分の子供にも…。

といろいろ思ったりもするのですが、これまた時代が違うだけで、こうも変化があるのは、本当戸惑ってしまいます。


親が戸惑っても、子供にはこの世界が現実なのだから、いろいろ思うことも受け入れられるようにとは思っているんですけどね。


親から離れていくまでに、もう少しいろいろな事を体験させてあげたいなと、嫌われない程度に遊んでもらっています。



久々の新米パパ日記なのでした。
これからも宜しくお願いしますです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

新米パパ日記の記事一覧

新米パパ日記 シャトルきっぷを使って京都まで行ってきました
2014年10月20日掲載
新米パパ日記誕生日はソレイユブランさんのケーキを食べてみました
2013年4月21日掲載
新米パパ日記子供の初電車体験の旅行ってきました
2011年7月7日掲載
新米パパ日記 はじめての海りんくうビーチに行ってみました
2010年9月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新米パパ日記3歳の誕生日はしふぉんさんのケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス