2012年04月10日 (火) 18時00分 発行 No.5317号

岐阜県垂井町のこいのぼり一斉遊泳2012年見てきました

29
筆者:
毎年岐阜県垂井町にて開催されている相川の「こいのぼり一斉遊泳」につきまして、今年も開催され、桜が見頃となってきましたので、現在の様子を見に行ってきました。

桜と鯉のぼりと言う組み合わせが最高でしてね。毎年この時期になると、比較的近い所からの観光客のお客様も増えているイベントです。



こいのぼりの一斉遊泳の写真
(こいのぼりの一斉遊泳)

今年もお天気のよい日にやっと到着しました。

相川にワイヤを11本張り巡らし、350匹の鯉のぼりが泳いでいる光景は、まさに圧巻でです。



こいのぼりの一斉遊泳の開催地の写真
(こいのぼりの一斉遊泳の開催地)

開催地はこのあたりです。

鯉のぼりがたくさん風にゆらゆら…。
そんな光景の両サイドには、桜も7分咲き~満開でしてね。


大変きれいな雰囲気です。



こいのぼり一斉遊泳の写真
(こいのぼり一斉遊泳)

真横から見るとこのような感じです。

桜がもう一歩と言う感じですね。




満開に咲いている桜を見つけますよ…。



こいのぼり一斉遊泳の桜の写真
(こいのぼり一斉遊泳の桜)

ぱかっ!!

ぱかっ!!

と言う感じで、桜さんもお花を咲かせています。




こいのぼり一斉遊泳の桜の写真
(こいのぼり一斉遊泳の桜)

鯉のぼりの両サイドの堤防沿いは、7~8分咲が多いのですが、その南側にある公園の桜はきれいです。




こいのぼり一斉遊泳の桜の写真
(こいのぼり一斉遊泳の桜)

子供を遊ばせに来て、桜と鯉のぼりまで楽しめるポイントです。

鯉のぼりは5月6日まで楽しめますので、お近くまで起こしの際は、是非お楽しみください。




あまりうまく撮影出来ませんでしたが、動画も撮影してみました。
ズームアウトがスムーズで無くてすみません。





もっと写真を撮影しておきました。
もし、いけないから写真で楽しみたいと言う方おられましたら、下記ページから写真をお楽しみ頂けましたら幸いです。

→ Google+ 岐阜県垂井町の鯉のぼりの一斉遊泳も、今週桜が見頃のようです。



イベント名:こいのぼりの一斉遊泳

住所: 岐阜県不破郡垂井町相川河川敷
地図:→こいのぼりの一斉遊泳の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.25.6 東経:136.31.27.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.14.1 東経:136.31.38.5
マップコード:78 723 428

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 岐阜県垂井町のこいのぼり一斉遊泳2011年見てきました (2011年04月08日 (金) 07時00分)
  • こいのぼりの一斉遊泳見てきました (2010年04月02日 (金) 07時00分)
  • 垂井町の鯉のぼりの一斉遊泳見頃です (2009年03月30日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜県垂井町のこいのぼり一斉遊泳2012年見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス