2012年05月01日 (火) 07時00分 発行 No.5364号

2周もしちゃった!富士サファリパーク行ってきました

182
筆者:
先日開通した新東名高速道路にて、御殿場ICまで来ましたので、そのまま静岡県裾野市にある富士サファリパークに行ってきました。

車に乗ったまま巡回できる動物園としては、我が地域から一番近い動物園で小さい頃から知っているスポットです。



富士サファリパークの写真
(富士サファリパーク)

小さい頃から何度もCMを見て育ったけど、実は未だかつて行った事が無いのです。
せっかくのチャンスですので、今回の行き先の1つにしてみました。




富士サファリパークの地図の写真
(富士サファリパークの地図)

富士サファリパークの位置はこちらですね。

本当に富士山の南側で、陸上自衛隊東富士演習場近くを通りながら、無事に到着ですね。



富士サファリパークは4歳以上の子供からかかりますので、うちの娘は3歳ですので無料で入れました。

そして、大人は1人2700円しますが、事前に前売りチケットをコンビニで購入しましたので2000円にて入園してきました。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

入園をすると第一駐車場を進み、そのままサファリゾーンに進みます。

サファリゾーンはそのまま通過出来ますね。


少しずつ進みますと、動物たちが出迎えてくれますよ…。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

このような感じです。

ライオンさん達が群れをなしてお休みしている中、ほかのお客様達と同じように、軽い渋滞のような所を順番に見ていきます。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

サファリゾーンには、猛獣から草食動物と言う感じで、はじめは強い動物がいて、だんだん優しい動物たちに変わっていきます。



サファリゾーンも1周1時間くらいですかね…。
その後は第2駐車場に停め、園内の動物とふれあうゾーンに行きます。





スタンプラリーの写真
(スタンプラリー)

各動物たちとふれあうゾーンに入ると、スタンプラリー形式になっているので、スタンプを押しながら、動物たちと手を触れあうことが出来ます。

スタンプを全部雄と、メモ帳がもらえました。


園内も一周すると、その後は日本人の文化ともいえる、お土産の購入です。





サファリパークのお土産の写真
(サファリパークのお土産)

お土産売り場も結構混雑しております。

お土産には、人形やおもちゃ、クッキー・おまんじゅう・ビスケット・チョコレート関係のお菓子などもそろっていました。





サファリパークのお土産の写真
(サファリパークのお土産)

さらに動物たちのパンもあるのですね。


と園内も歩き、お土産もたくさん購入したら、結構くたくただったのですが、嫁さんがもう一周したいと、自分でハンドルを握っちゃったので、もう一度サファリゾーンに向かいます。


第2駐車場からは、そのまま出口につながっているので、入園時もらったレシートを使って、もう一度サファリパークの入り口をショートカットして入ります。





夕方のサファリゾーンの写真
(夕方のサファリゾーン)

夕方になると、動物たちも昼間の様子とは違っていましてね。

結構じゃれているのかけんかしているのか、とっくみあいのようなシーンが満載でした。


ナイトサファリになるともっと凄い光景が見られるのかも?





サファリゾーンのキリンの写真
(サファリゾーンのキリン)

さらに驚いたのは、こちらです。


キリンが道路を横断する光景は見られるのですが、二車線の車と車の間をキリンが通行w

これにはさすがのパトロールカーもびっくりして、急いで近づいてきましたが、自分の車の真横をキリンが歩いて行きました。



車傷つけられなくてよかったと思う反面、目の前でキリンが歩いていたので、かなり楽しかったです。


このような雰囲気となりましたが、ゴールデンウィークにぴったりの観光地かな~と思いながらも、確かにサファリパークは普通の動物園より楽しいですね。



施設:富士サファリパーク

住所: 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
地図:→富士サファリパークの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.36.5 東経:138.48.38.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.24.7 東経:138.48.49.2
マップコード:50 607 739
プレイス:富士サファリパークのGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 飛騨牛豪快焼きを満喫!下呂温泉謝肉祭 2011行ってきました (2011年10月23日 (日) 18時00分)
  • 東山動植物園行ってきました (2011年04月17日 (日) 07時00分)
  • 旭山動物園へ行ってきました (2008年05月31日 (土) 09時31分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「2周もしちゃった!富士サファリパーク行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス