2012年05月02日 (水) 14時00分 発行 No.5367号

とにかく詰め放題!桔梗信玄餅のグリーンアウトレット1/2行ってきました

60
筆者:
山梨県の銘菓の一つでもある「信玄餅」本来は元祖のお店は別にあるのですが、お土産として広く販売されているのは、行ってきました桔梗信玄餅ですよね。

今回桔梗信玄餅が詰め放題で購入出来る、ききょうやさんのアウトレット店に行ってきました。



ききょうやの写真
(ききょうや)

桔梗屋本社の一角にある店舗「グリーンアウトレット1/2」では、毎日規格外品を販売しており、中でも観光地ともなっているのが、桔梗信玄餅の詰め放題です。


朝9時半からの開店と言うことで、9時に到着しましたが、すでに観光バスは来ているし、行列も出来ており、凄い賑わいです。




ききょうや本社の写真
(ききょうや本社)

ききょうやさんの本社はこちらです。




グリーンアウトレット1/2の行列の写真
(グリーンアウトレット1/2の行列)

平日の開店30分前に到着して、この行列です。

40~50名ほど並んでおり、このくらい並ぶと、開店してから30分くらい待つ必要があるそうです。




グリーンアウトレット1/2の行列の写真
(グリーンアウトレット1/2の行列)

そんなに掛かるのか…。
と待っていると、本当に30分くらいでお店の中に入ることが出来ました。




桔梗信玄餅の詰め放題の写真
(桔梗信玄餅の詰め放題の)

ようやく順番が来るとご覧の通りです。

まだまだ信玄餅の在庫がありますので、袋詰め開始です。


こつは…。

1.袋を軽く伸ばすこと
2.中に入って居る爪楊枝を取ってしまうこと
3.綺麗に並べて入れる

このような感じでしょうか…。
さらにプロになると、信玄餅を分解して、蜜の容器も取り出し、信玄餅をつぶすように入れると、20個くらい入れることが出来るそうです。

なお、信玄餅のアウトレット品は、賞味期限が当日までですので、取り過ぎも要注意かも?

僕も頑張って入れてみました。




信玄餅の詰め放題の結果の写真
(信玄餅の詰め放題の結果)

結果はご覧の通りです。

左から…。

1.娘(3歳)+案内のおばちゃん = 6個+お餅2つ
2.自分 11個
3.嫁さん 16個

と言う結果になりました。


1袋210円ですので、630円にて35個+お餅2個ももらってしまいました。
娘の6個でも通常販売価格から考えれば、お得です。




食堂のお弁当の写真
(食堂のお弁当)

そのほかにはききょうやの食堂のお弁当も298円にて販売されていたりします。


アウトレット店に入るのかは不明ですが、取り放題に参加しなくても…。





信玄餅の写真
(信玄餅)

賞味期限が2日あって5個入り300円台にて購入することが出来ます。


バスツアーで来たけど、時間が無い人向けの商品で、こちらを買われているお客様もおられました。




信玄桃の写真
(信玄桃)

あと、ききょうやさんの新作でもある信玄桃もこちらなら、畏まった箱ではありませんが、お買い得に購入することが可能です。



長い間行きたかった信玄餅の詰め放題チャレンジしてきました。



店名:ききょうや グリーンアウトレット1/2

住所: 山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗屋本社 事務所棟 一階
地図:→ききょうや グリーンアウトレット1/2の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.38.52.9 東経:138.39.50.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.38.41.3 東経:138.40.01.5
マップコード:59 530 331
時間:9時30分~18時まで
休日:無休
プレイス:ききょうや グリーンアウトレット1/2のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 桔梗信玄餅を食べてみました (2009年05月08日 (金) 07時00分)
  • 桔梗屋の信玄桃を食べてみました (2011年06月22日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「とにかく詰め放題!桔梗信玄餅のグリーンアウトレット1/2行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス