2012年06月11日 (月) 14時00分 発行 No.5456号

イオン清水のリフレッシュオープンにてイオンラウンジ行ってきました

260
筆者:
6月8日静岡県静岡市清水区にありました改装工事をしていたイオン清水にて、いよいよリフレッシュオープンをするとの事で、リフレッシュオープンの様子を見に行ってきました。

今回リフレッシュオープンにあわせて、お客様からの要望の多かったイオンラウンジを新設されたと言うことで、ラウンジ巡りに行ってきました。



イオン清水の写真
(イオン清水)

旧清水市と言えば、ちびまる子ちゃんの地区であり、個人的に海の見える町と言う印象を持っていたのですが、イオン清水は海から離れた有度丘陵(日本平)に背を向けて町中にあると言う感じでした。



イオン清水の地図の写真
(イオン清水の地図)

こちらにイオン清水があります。

国道一号から少しずつ離れて行き、無事に来店です。


まずは食料品売り場で、特売の商品を買わせて頂きましたが、イオンベーカリーのパンコーナーでもパンに力が入っていたのですが、食料品売り場のパンコーナーに行くと…。

岐阜のパンメーカーのパン屋さんが、販売会を実施しており、地元でも時々見ていたパンメーカーのパンが、遠く清水でみられたのは、ちょっとうれしかったです。




イオン清水の写真
(イオン清水)

そんなイオンラウンジは、食料品売り場から見ると、2階側の家電コーナーの近辺に入り口がありました。

本当に知っている人でないと、こんな所まで入らないよwと思いたくなる奥まった所に入り口がありました。


ラウンジの広さは、今までのラウンジと比べると、中規模の広さで来店時は混雑していなかったので、稼働率三割程度でしたが、広いと感じるスペースでした。




ラウンジのおやつの写真
(ラウンジのおやつ)

ラウンジに入り人数を伝えると、人数分のお菓子を頂きます。


今回は1人1つと言う考えのようで、チョコクッキーを頂きました。

ドリンクは、アイス系はコーヒー、野菜ジュース、トマトジュース、お茶2種類と言う感じで、他のイオンラウンジと比べると、かなり厳しい品揃えと言う感じでした。


紙パックのジュースが一切無かったので、子供が楽しめる飲み物が無く、ちょっと残念だったかも?


イオンラウンジが出来たばかりの頃は…。

と言う口癖がますます強くなってしまいましたが、お買い物の合間などにゆっくり休憩する時間が出来ました。


イオンさんありがとう御座いました。



店名:イオン清水

住所: 静岡県静岡市清水区上原1-6-16
地図:→イオン清水の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.32.6 東経:138.27.31.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.20.8 東経:138.27.42.3
マップコード:25 625 612
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンラウンジの記事一覧

イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンオーナーズカードを再発行してもらいました!本当は方向性を見失っていたイオンラウンジ!
2022年7月10日掲載
イオンモール高岡増床リニューアルオープン行ってきました!イオンラウンジめぐりも52施設目
2019年9月20日掲載
スーパーマーケットの2極化!イオンラウンジはどっちのもの?イオン株式会社第94期定期株主総会に行ってきました
2019年5月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン清水のリフレッシュオープンにてイオンラウンジ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス