2012年06月30日 (土) 20時00分 発行 No.5495号

当サイトにて少し変わった所のお知らせです

24
筆者:
いつも当コラム更新日記にアクセス頂きありがとう御座います。6月も残り数時間を残す所となりましたが、6月から実施していた一部変更点についてまとめてみます。

5月いっぱいにてメールマガジンの方を廃刊し、当コラム更新日記のTOPページを使いわかりやすく掲載していこうと改良を繰り返しております。



コラム更新日記のTOPページの写真
(コラム更新日記のTOPページ)

当サイトのようの構成は、メイン側、サイド側の2カムラと言う構成でページ構成を作っています。

実は記事のページは、各記事の内容をしっかりお伝えするために、個々の記事ページには何も情報変更などはしておりません。


その代わりTOPページを少しずつ変更を加えております。

スマートフォンでも同様に閲覧出来るようにしておりますが、フィーチャーフォンでは、システム上の限界のため手は加えておりません。




TOPページのアクティビティ欄の写真
(TOPページのアクティビティ欄)

TOPページ1号目と2号目の記事の間に、このアクティビティ欄を付与しております。


こちらには今後日記に掲載する下書きのつぶやきや、気になっているオープン情報をリアルタイムで更新しております。

何か出来るんだ~と言うたった一言のつぶやきなども、どんどん掲載しております。

オープン情報は、原則当月のオープン情報を分かった範囲で掲載しております。


左下はFacebookの「いいね!」ボタンなどから、掲載した個々の記事反応を自動掲載される機能を使っています。





さらに更新日記TOPページサイド側の下の方には、新しい情報バーを追加してみました。


更新日記の情報バーの写真
(更新日記の情報バー)

出没中欄にはロケタッチを使ったタッチした店舗などがリアルタイムで表示されています。


あと、ちょっとだけね欄では、今後掲載する日記5号分のタイトルをちょこっとだけ掲載しています。
リアルタイム似設定されている情報のみです。

掲載予定ですので、随時変更される可能性もあります。


気になる動き欄では、気になったニュース記事をはてなブックマークを使い、掲載されるようになっております。



できる限り更新日記らしい情報が、TOPページでは、リアルタイムに更新されています。

1日2号だけでのお知らせではなく、こういった動きつぶやき、今後の動きなどをTOPページでお知らせしていますので、是非当サイトに興味がありましたら、TOPページを定期的に見て頂けますと、いろいろ動きがあります。



あと、ちょっとしたお願いなのですが、もし可能でありましたら、メールを直接頂きますよりは…。

Google+経由。もしくはツイッター経由にてご連絡を頂けますと幸いです。



世間はFacebookかもしれませんが、個人的にはGoogle+経由の方が、かなり便利だったりします。

宜しければさくっとして頂けると、さらに喜びます。


当方のGoogle+ページ

と言う本日のお知らせ号だったのでした。



今後のインターネット上でのコミュニケーションは、メールベースではなく、個人間のコミュニケーションは、やはりSNSベースに移行しているのかな?と思っている次第です。

ビジネス面ではメールが継続すると思いますけど、Google+やツイッターは個人間のコミュニケーション(C to C)では、かなりベストな手段かと思います。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    めーるまがじんの記事一覧

    めーるまがじんvol.64発行&廃刊のお知らせ
    2012年5月26日掲載
    めーるまがじんvol.63発行のお知らせ
    2012年5月19日掲載
    めーるまがじんvol.62発行のお知らせ
    2012年5月12日掲載
    めーるまがじんvol.61発行のお知らせ
    2012年5月5日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「当サイトにて少し変わった所のお知らせです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス