2012年07月10日 (火) 07時00分 発行 No.5515号

焼き菓子Merci(メルシー)のタルトケーキを食べてみました

31
筆者:
2012年4月岐阜県各務原市に焼き菓子のお店「Merci(メルシー)」さんがオープンしました。地元にメルシーと言うケーキ屋さんがあるため、少々混乱してしまい、ようやく各務原市にオープンした焼き菓子のお店と言うことを知りました。

焼き菓子のお店って、何とも気になってきましたので、各務原市まで向かってみることにしました。



焼き菓子Merci
(焼き菓子Merci)

店舗はですね。

本当に独創的。少し前から流行りだした自宅を使った店舗のように、各務原市の住宅地にひっそりたたずむ、家の一角が売り場となっております。



焼き菓子Merciの地図の写真
(焼き菓子Merciの地図)

お店の位置はこちらです。

あの国道21号の旧道と新道を無理やり作った急カーブの交差点。
ここをそのまま旧道に入ると、各務原市松が丘地区に行けます。


さらに住宅地の中に一歩入ると、店舗があります。

駐車場も、家のガレージ1台分しか無いので、お客様が混んでるときは大変かもしれませんね。



メルシーの雰囲気の写真
(メルシーの雰囲気)

お店はまさに家。

なのですが、それを忘れさせてくれる、隠れ家的店舗に施された飾り付けのセンスがナイスです。


玄関を入りると、ほのかに香る焼き菓子のにおい。何とも空腹のお腹には、すごすぎる武器です。




メルシーの雰囲気の写真
(メルシーの雰囲気)

スリッパに履き替えると、リビングルームの所にショーケースが置いてあり、焼き菓子がタルトケーキ、クッキー、スコーン、キッシュなど10種類くらいの商品がありました。

素材にこだわり作られている焼き菓子の数々ですので、焼き菓子としてのお値段も手作り価格です。




メルシーの購入品の写真
(メルシーの購入品)

今回はこちらの5品買わせて頂きました。

一つ一つの焼き菓子達に、パテシエさんのネーミングが細かく入っており、ちょっと覚えられませんでした。

さくらんぼのタルトと、水菜のキッシュなど買わせて頂きました。




メルシーのケーキ達の写真
(メルシーのケーキ達)

どの商品も岐阜県の人らしい、味のインパクトがおしとやかに仕上がっており、どのタルトケーキ達も優しく美味しい一品に仕上がっておりました。

いろいろなブログなどで、好意見が上がっておりますので、是非は食べてみるのが一番なのでしょうね。


お一人お一人お見送りをされているお店で、ほのかに隠れ家的焼き菓子Merciさん、また機会があったら食べてみたいな。と思う次第でした。

ご馳走様でした。


店名:焼き菓子Merci

住所: 岐阜県各務原市松が丘2-52
地図:→焼き菓子Merciの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.27.6 東経:136.55.12.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.16.1 東経:136.55.23.5
マップコード:70 245 503
時間:午前10時~午後6時
休日:月・火曜日 (臨時休業もあり)
食べログ:焼き菓子Merciの食べログ
公式ブログ:http://mercitakk.blog.fc2.com/

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • お菓子工房しふぉん2周年記念祭行ってみました (2011年01月15日 (土) 07時00分)
  • ブレッドガーデンナカタケ4ヶ月後オープン行ってきました (2010年07月20日 (火) 07時00分)
  • BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA行ってきました (2009年11月19日 (木) 07時00分)
  • アイイーカフェでランチを食べてきました(二次会会場視察編) (2008年04月12日 (土) 16時48分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「焼き菓子Merci(メルシー)のタルトケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス