2012年09月27日 (木) 14時00分 発行 No.5680号

数量限定出来たてがうまい!鮮度実感パック スーパードライを飲んでみました

82
筆者:
先日アサヒビールへ工場見学に行った際、案内をしてくださったお姉さん曰く、とにかく出来たては美味しいと言うことを、凄くアピールされており、出来たてビールの試飲も大変おいしゅーございました。

そんな出来たてビールを、工場見学に行かなくても、月に1~2回販売されている事を教えてもらい、今回鮮度実感パックを買って見ました。



鮮度実感パック スーパードライの写真
(鮮度実感パック スーパードライ)

今号はビールの時間では無いのにビールの話題です。
ビールが苦手な方は、本当に申し訳御座いませんが、少々おつきあいください。


鮮度実感パック スーパードライは毎月1~2回、特定のスーパーや酒屋などを対象に販売されており、毎回ホームページにて販売されている販売店を確認する必要があります。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/superdry/sendopack/


工場見学に行ってからと言う物、この日を結構楽しみにしておりました。




鮮度実感パックの写真
(鮮度実感パック)

鮮度実感パックの特徴は、出来たてのビールを3日以内にて数量限定で発売する事で、美味しい出来たてビールを楽しんでいただく事を目標にしております。

正直ここ最近は、生ビールより第3のビールやノンアルコールビールばかり飲んでいて、自宅で生ビールを楽しむのも、本当特別な行事以来です。







スーパードライの写真
(スーパードライ)

鮮度実感パックは2本入りと6本入りがそれぞれ店舗限定で販売されていますので、6本はちょっとと言う方は、僕みたいに2本入りでお試しすることが出来ます。


と言うことで、早速飲みたいと思います。




出来たてのスーパードライの写真
(出来たてのスーパードライ)

美味しい入れ方と言うので入れてみたら、失敗しちゃましたw。

自分はコップを斜めに方向け、上部でくるっと回るように入れると、美味しいビールになると思っているのですが、工場見学で教えてもらった入れ方は、ちょっと不慣れでしたw

おおおおお

泡が…。


と拭き取り、それでは皆様「かんぱーーーい( ^o^)ノ」と頂きました。


うまーーい。(^o^)


幸せな瞬間。


最近飲んでいるノンアルコールビールは、よく見ると人工甘味料入りの物も多く、結構舌が惑わされそうなのですが、本当に麦とホップ・水で作られた本格ビールは、美味しいっすね。

しかも、新鮮なので缶ビール独特の缶の味もなく、綺麗で優しい味。
まさしく工場見学で飲んだ、あのビールの味に近かったです。






いわしのフライの写真
(いわしのフライ)

そんなに興奮して飲んでいたら、嫁さんが揚げたていわしのフライを作ってくれて、さくっといいながら、美味しいビール堪能してみました。

生のいわしを買って来て、ちゃんとさばいて作ってくれたそうです。


やっぱりビールは何でもあいますね~
って事で、皆様も是非お試しください。


数量限定×販売店舗も限定の鮮度実感パック スーパードライを飲んでみました。

ご馳走様でした。


なお、2012年9月の発売日は9月28日の明日となっております。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • やっぱりうまい!アサヒビール名古屋工場の工場見学に行ってきました (2012年08月15日 (水) 14時00分)
  • 試飲もあります♪キリンビール名古屋工場の工場見学行ってきました (2012年05月04日 (金) 14時00分)
  • 浜松餃子学会 プロデュースの浜松餃子食べてみました (2010年02月23日 (火) 07時00分)
  • モクモク手づくりファーム地ビール工場見学 (2007年08月29日 (水) 14時30分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「数量限定出来たてがうまい!鮮度実感パック スーパードライを飲んでみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス