2012年10月26日 (金) 07時00分 発行 No.5738号

久々に!祝40周年のラーメン横綱を食べてみました

34
筆者:
関西を中心にチェーン展開をしている京都系ラーメンでおなじみの、ラーメン横綱さんに、久々にお昼ご飯を食べに行ってきました。

自分が社会人になった頃から、東海地方にもどんどん店舗を増やしていたのですが、岐阜県には未だに1店舗もお店が無いのですよね…。



ラーメン横綱 川越店の写真
(ラーメン横綱 川越店)

ラーメン横綱さんが、東海地方に初進出してきたのが、今回来店した三重県の川越町にある川越店です。



オープン時は結構凄い混み具合だったのですが、15年くらい?経つと、いつも通る度に、お客様も落ち着いて来たよなぁ~と思っていたのです。

今回久々に行こうか~と言うことになり、横綱さんに行ってきたのですが、あるぇ?と思いたくなる混み具合です。




入店の順番待ちも20分くらい待って、席に案内頂きました。

ラーメン横綱のメニューの写真
(ラーメン横綱のメニュー)

メニューはこちらです。

豚骨醤油スープを基本に、ほとんどのお客様が基本のラーメンですね。




自分もラーメンを注文したのですが、順番待ちに空腹のお腹を喜ばせようとして、ついつい大盛を注文してしまいました。






横綱の大盛の写真
(横綱の大盛)

大盛って2玉も入っているんですね。

ちょっとびっくりする量だったんですけど、子供と取り分けて食べていたら、なんとか食べる事が出来ました。

醤油味のしっかりしたラーメンで、久々に食べる横綱に満足して、食べさせて頂きました。






横綱のネギの写真
(横綱のネギ)

そして、横綱と言えば、こちらのネギ入れ放題。



13年くらい前はざるにネギが入っているだけで置いてあったのですが、時代は変わる物なんですね…。

今はこういう専門の筒に入っているんですね。




鉄板チャーハンの写真
(鉄板チャーハン)

あと、鉄板チャーハンはこちらです。

鉄板の上に、溶き卵を流し込み、自分達で最後は混ぜ混ぜします。
トロふわの卵が、これまた美味しいんですよね。。。



なんだかんだ、横綱も15年前の川越店、5年前の枚方店、2年前の刈谷オアシス店と、頻繁に食べていないけど、こんなに昔から食べているラーメンなんだなぁとつくづく、昔の味を楽しむのでした。

でも、何故岐阜には進出しないのでしょうね…。


ご馳走様でした。

店名:ラーメン横綱 川越店

住所: 三重県三重郡川越町当新田365
地図:→ラーメン横綱 川越店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.35.1 東経:136.41.02.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.23.5 東経:136.41.12.6
マップコード:38 682 702
プレイス:ラーメン横綱 川越店のGooleプレイス
食べログ:ラーメン横綱 川越店の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 東洋水産のラーメン横綱 豚骨しょう油食べてみました (2011年05月23日 (月) 07時00分)
  • ラーメン横綱のラーメン食べてみました (2010年06月10日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「久々に!祝40周年のラーメン横綱を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス