2012年10月30日 (火) 07時00分 発行 No.5746号

グリーンホテルの高山おみやげ商店街 飛騨物産館行ってきました

142
筆者:
岐阜県の観光地と言えば、やっぱり白川郷や高山市などが、観光として有名な所だと思います。

今回そんな高山市のお土産が一堂にそろう、「高山おみやげ商店街 飛騨物産館」に行ってきました。



高山おみやげ商店街 飛騨物産館の写真
(高山おみやげ商店街 飛騨物産館)

高山グリーンホテル内にある施設なのですが、飛騨物産館だけの利用も出来るので、宿泊以外のお客様も結構いらっしゃるので、観光コースの1つともなっています。


飛騨物産館に車で行くときは、グリーンホテルの駐車場でも一番奥の駐車場となりますので、駐車の際はご注意ください。





飛騨物産館の地図の写真
(飛騨物産館の地図)

物産館の位置はこちらです。

観光地は高山駅の東側から宮川くらいまでが、観光地なので、ちょっと離れている感じでもありますね。




飛騨物産館の入り口の写真
(飛騨物産館の入り口)

入り口には、こちらの高山の陣屋の門を再現した立派な門から入っていきます。




足湯の写真
(足湯)

門をくぐるとすぐに足湯のコーナーがあり、掛け流しとなっております。
結構適温の管理された足湯です。




温めるプリンの写真
(温めるプリン)

何故か正面のお店にて、温めるプリンなんて物も販売されています。
足湯を楽しみながら、プリンを食べていらっしゃるお客様もいらっしゃりました。


さらに2つくらい扉をくぐると、飛騨物産館のお土産市場となります。





飛騨のお土産の写真
(飛騨のお土産)

高山に来たらやっぱりさるぼぼですよね…。
さるぼぼグッツを始めとして、各種アイテムも販売されていました。




飛騨せんべいの写真
(飛騨せんべい)


おせんべい等のお菓子系のお土産も満載。
そして、試食も満載w




とちの実せんべいの写真
(とちの実せんべい)

とちの実せんべいも販売されています。

こちらのおせんべい好きなんですよね…。
思わず試食を取り過ぎてしまいます。




赤カブの写真
(赤カブ)

飛騨のお漬け物と言えば、やっぱり赤カブ。

スーパーでも普通に販売されていますし、スーパーの方が大口はお得なようでしたが、今回は食べきりサイズのワンサイズ小さい物を買わせて頂きました。


赤カブと高山ラーメンがマッチすんですよね。




朴葉みその写真
(朴葉みそ)

さらに飛騨牛とあわせて食べると美味しい朴葉みそも販売されていました。

ご飯のお供ですね。






高山の地酒の写真
(高山の地酒)

高山と言えばお酒!!!
と言う方にもちゃんとお酒が販売されていますよ。



結構な種類がそろっていました。



さるぼぼの写真
(さるぼぼ)

このような感じで、お土産グッズから食べ物のお土産までたっぷりそろっています。

街並みを見てお散歩観光をして食べ歩くのも良いのですが、お土産を忘れた!って言う人や、車で観光に来た人には、ぴったりの観光コースでした。





足湯の写真
(足湯)

お買い物を楽しんだ後は、タオルをもって来たので、足湯コーナーにて、子供と足湯と楽しみ後にするのでした。

1時間くらいは楽しめる施設だと思いますよ~




店名:高山グリーンホテル 飛騨物産館

住所: 岐阜県高山市西之一色町2丁目180
地図:→高山グリーンホテル 飛騨物産館の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.15.9 東経:137.14.54.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.04.6 東経:137.15.05.1
マップコード:191 195 125
時間:7:00~22:00
休日:無休
プレイス:高山グリーンホテル 飛騨物産館のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 飛騨高山宮川朝市行ってきました (2010年08月14日 (土) 14時00分)
  • 高山に違う味を展開!中華そば専門店 エム (M)のラーメン食べてみました (2012年08月08日 (水) 07時00分)
  • 岐阜県高山市のパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてみました (2012年04月01日 (日) 07時00分)
  • 飛騨高山中華そば「高砂」食べてみました (2011年08月16日 (火) 14時00分)
  • 飛騨高山名物「みたらし団子」二四三屋食べてみました (2010年08月15日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「グリーンホテルの高山おみやげ商店街 飛騨物産館行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス