2012年12月19日 (水) 07時00分 発行 No.5849号

ジュージューお肉!ステーキ宮 岐南店にてランチを食べてみました

42
筆者:
一昔前、回転寿司と言えばアトムさんだった我が地域も、いろいろな回転寿司のチェーン店が進出してきて、近年アトムさんはステーキ宮の店舗拡大に積極的になっているようです。

岐阜県でも、瑞浪店のオープンと共に、岐南店・北方店と店舗が増えてきております。



ステーキ宮 岐南店の写真
(ステーキ宮 岐南店)

今回はそんなステーキ宮 岐南店さんに、ランチを食べに行ってきました。
オープンするときも、結構気になっていたのですが、今回食べに行った理由はこちらのカードがあるためです。





アトム株主優待カードの写真
(アトム株主優待カード)

(株)アトムの株主になると、最低でも半年に一回2千円分のお食事ポイントがたまるのです。
アトムの店舗って、おひとり様向けの店舗は少なく、なかなか行かないので、どんどんポイントがたまっちゃうんですよね。

さらに千円分のお食事券ももらっている為、5千円分のお食事券を持っている事になります。


と言うことで、今回ステーキ宮に行くなら、今!と言うタイミングがありましたので、家族でステーキ宮さんにランチを食べに行ってきました。






ステーキ宮のお子様ランチの写真
(ステーキ宮のお子様ランチ)

まずはお子様ランチはこちらです。

ステーキ店に行くと、結構子供用のメニューもおとなと同じ、濃い目の味付けのお店があるなか、さすがに飲食業界が長いアトムさんは、薄味の子供向けメニューに仕上がっていました。

写真には映っていませんが、お菓子ももらえます。






ステーキ宮のスープバーのスープの写真
(ステーキ宮のスープバーのスープ)

今回来店した所、スープバーには

・じゃがいものスープ
・キクラゲのスープ
・ミネストローネ
・コーンスープ

この4種類のスープでした。
じゃがいものスープも結構好きでしたけど、キクラゲの中華スープもいいですね。



子供に食事を食べさせながら、自分の分が出てくるのを待ちます。






階層サラダの写真
(階層サラダ)

そんな時は、海草サラダでもと言うことで、サラダも頂きました。
最近お歳も気にして、低GI順に食事を摂るように心ががけています。




ステーキ宮の平日ランチの写真
(ステーキ宮の平日ランチ)

出てきました出てきました。

まずはステーキ宮の平日限定ランチから、来店日でもある水曜日のパンプキンのグラタンとハンバーグです。

ハンバーグはチキンと自由に選択が出来ます。





宮ロースステーキ150の写真
(宮ロースステーキ150)

今回自分が注文したのは、こちらの宮ロースステーキ150です。

数字はそのまんまお肉150gと言うことだそうです。
タレは宮のたれと言うことで、ステーキの宮のオススメそのまんま食べてみました。





熱々ペレットの写真
(熱々ペレット)

熱々のペレットも出てきますので、ご自分で焼き加減を調整することも可能です。

ゆっくり食べても、熱々お肉に変身するので、美味しく頂く事が出来ました。




これらのステーキを堪能してきましたが、お昼を過ぎていくと、順番待ちが出来るほどの人気でした。

アトムさんが最近力を入れているステーキ宮、堪能してきました。


ごちそう様でした。


店名:ステーキ宮 岐南店

住所: 岐阜県羽島郡岐南町上印食7-144
地図:→ステーキ宮 岐南店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.35.5 東経:136.47.07.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.23.9 東経:136.47.18.0
マップコード:28 499 708
時間:11:00~23:00
休日:無休
プレイス:ステーキ宮 岐南店のGooleプレイス
食べログ:ステーキ宮 岐南店の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ステーキ宮にてランチを食べてきました (2011年02月05日 (土) 07時00分)
  • にぎりの徳兵衛のお持ち帰りメニューを食べてみました (2011年08月13日 (土) 07時00分)
  • 株式会社アトム第41回定時株主総会行ってきました (2012年06月15日 (金) 14時00分)
  • ハンバーグ大魔王イオン各務原店4ヶ月後オープン行ってきました (2011年03月04日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ジュージューお肉!ステーキ宮 岐南店にてランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス