2013年01月06日 (日) 07時00分 発行 No.5884号

八ヶ岳PA(下)のあんこクロワッサンを食べてみました

105
筆者:
最近クロワッサンの中に、あんこクロワッサンと言うクロワッサンが発売されているのを見聞きするようになり、何やら今までのクロワッサンと違う味で美味しいそうです。

今回八ヶ岳PA(下)にてあんこクロワッサンが購入出来るとの事で、さっそく食べてみました。



八ヶ岳PA(下)の写真
(八ヶ岳PA(下))

中央道の八ヶ岳PA(下)側です。

ガソリンスタンドも閉店しちゃって、少し落ち着いたパーキングエリアとなっております。


そんな中、パン屋さんのコーナーに行くとですね。




八ヶ岳PA(下)のパン屋の写真
(八ヶ岳PA(下)のパン屋)

こんな感じで、あんこクロワッサンが販売されています。

やっぱり八ヶ岳でも人気のパンのようで、パンコーナーの人気ランキングでも、1位を獲得している人気品でした。


1個220円です。





あんこクロワッサンの写真
(あんこクロワッサン)

さっそく1つ購入し、そのまま自動販売機コーナーで試食して見ることにしました。

熱々コーヒーと頂く、クロワッサン…。
手に持った時に、外見が硬いのが、凄く気になります。




あんこクロワッサンの拡大の写真
(あんこクロワッサンの拡大)

クロワッサンと言えば、焼きたての場合、パリパリ食べて、ポロポロこぼれるような印象を持ちますよね?

冷めたクロワッサンは、もっしりかな?




でも、あんこクロワッサンは凄い…。


あんこクロワッサンの中身の写真
(あんこクロワッサンの中身)

外がカリカリ…。

さくっと言う音と共に、中のあんこが美味しいのです。


あっ!美味しい。。。
とついつい思っちゃって、もう一つ食べたかったです。


結構新しいパン屋さんを見つけると、必ずあんパンを食べて味を確認しているのですが、このあんこクロワッサンは、この食感とあんこの甘さが良いですね。

また、機会があったら食べてみたいと思いました。


ごちそう様でした。


店名:中央自動車道・八ヶ岳PA 下り

住所: 山梨県北杜市長坂町大八田
地図:→中央自動車道・八ヶ岳PA 下りの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.50.40.8 東経:138.21.53.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.50.29.4 東経:138.22.04.3
マップコード:218 029 874

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • コストコのマフィンが食べたくてカネスエさんでマフィンを買ってきました (2012年12月05日 (水) 07時00分)
  • サンドイッチ好き集まれ!サンドイッチ倶楽部 墨俣店食べてみました (2012年07月27日 (金) 07時00分)
  • 結構美味しい「プッチンプリン蒸しパン」を食べてみました (2012年05月04日 (金) 07時00分)
  • 静岡県のサークルKサンクス限定「みろんパン」を食べてみました (2012年01月29日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「八ヶ岳PA(下)のあんこクロワッサンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス