2013年01月31日 (木) 14時00分 発行 No.5935号

イオンモール大阪ドームはもうすぐ完成で初夏オープンだそうです

36
筆者:
ただいま大阪市西区千代崎に建設中のイオンモールさんの巨大な施設、イオンモール大阪ドームにつきまして、現在の様子を見に行ってきました。

もしかしたら、イオンモール大阪ドームじゃなく、イオンモール大阪になるのかな?



イオンモール大阪ドームの写真
(イオンモール大阪ドーム)

と言うことで、イオンモール大阪ドームさんのすぐ近くまで接近してみました。

すでにもう夜になっておりますので、暗いのですが、右端に見える京セラドーム大阪にも匹敵するくらいの背の高いイオンモールになっていますね。




イオンモール大阪ドームの予定地の写真
(イオンモール大阪ドームの予定地)

今回の予定地はこちらですね。



千代崎駅とイオンモール大阪ドームの写真
(千代崎駅とイオンモール大阪ドーム)

ドームの近くと言うのは、本当に良い利点がありますよね。

まず、交通の便もしっかり整備されていますので、千代崎駅からも徒歩1分でしょうか?




イオンモール大阪ドームの写真
(イオンモール大阪ドーム)

このままくるっと回ってみました。

先日求人が始まったそうで、現在のオープンは初夏となっているそうです。
初夏と言うのは、6月と言うことだそうなので、上手くいって6月、遅れたら7月にもオープンって感じですかね。


名古屋ドーム前のイオンと同じく、試合のある日は、イオン側の駐車場も厳しく設定されるようになるのかな。
でも、試合前や試合後の食事もとりやすいし、便利ですよね。


もうすぐ完成です。


追記:
プレオープンは5月28日だそうです。


店名:(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンター

住所: 大阪府大阪市西区千代崎3丁目13-1の一部 13-2~3、13-4の一部 13-5~10
地図:→イオン大阪ドームショッピングセンターの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.5 東経:135.28.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.7 東経:135.28.51.4
マップコード:1 312 021

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン大阪ドームの記事一覧

イオン大阪ドームショッピングセンター着工中の様子見に行ってきました
2012年3月21日掲載
 イオン大阪ドームショッピングセンター建設予定地に行ってきました
2011年4月2日掲載
イオン大阪ドームショッピングセンター2011年オープン
2010年12月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール大阪ドームはもうすぐ完成で初夏オープンだそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス