2013年03月06日 (水) 07時00分 発行 No.6003号

氷見きときと寿し本店のお持ち帰りメニューを食べてみました

49
筆者:
先日石川県の温泉に泊まった際、そのまま岐阜に戻るなら北陸道を使うのですが、個人的に北陸道より東海北陸道の方が好きなのですよね。

眠くならないし、ちょっと走れば残りは殆ど下り車線で走りやすいのです。



氷見きときと寿司の写真
(氷見きときと寿司)

今回石川・富山県の有名なお寿司屋さんで、お寿司を食べて帰ろうと思ったのですが、旅館の料理朝ご飯を食べた時、もうお腹いっぱいでお昼は無理と判断したので、お持ち帰りメニューをもって夕飯を食べることにしました。


そんなお持ち帰りメニューのなかで、比較的リーズナブルでネットでの注文にも対応していたので、氷見きときと寿しのお寿司を買って見ることにしました。

しかも、ここまで来たなら、本店のお寿司が良いですよねって事で、氷見市の氷見本店にて注文です。





氷見きときと寿し本店の写真
(氷見きときと寿し本店)

月曜日の昼間でも、やっぱり本場と言うことで、比較的店内は賑わっていた方でした。

気さくで良い感じの板前さんばかりで、簡単にお持ち帰りをもって帰ります。
自動車で3時間は掛かりますが、自分の車には冷蔵庫も保冷用のバッグもいっぱい入っています。





きときと寿司のお持ち帰り3人前の写真
(きときと寿司のお持ち帰り3人前)

実際に買ったのはこちらですね。

鮪 赤身、いか、サーモン、甘えび、本ずわい蟹、玉子、いくら、白身、ねぎとろ、うなぎと10種類のネタが入った30貫セットです。

これで3,150円なら店内で食べるより安いのかな?




きときと寿司のお持ち帰り3人前の写真
(きときと寿司のお持ち帰り3人前)

まず普通の回転寿司で出てくるお寿司と、ネタの色が違うのが分りますよね。
色がはっきりしていて、新鮮なのが分ります。


実際はお店で食べた方が、もっと珍しいお寿司を食べられると思うのですが、今回は仕方ないですね。





きときと寿司のお持ち帰り3人前の写真
(きときと寿司のお持ち帰り3人前)

ネタも厚いし大きめに切られているので、3人前をおとな3人と子供で食べても、まだ余っていました。


あと、あぶりや貝、白身系のお魚も食べたかったのですが、これはまた次回のお楽しみと言うことで、せっかく氷見市まで行きましたので、きときと寿司の本店にて、お持ち帰りメニュー買って食べてみました。

ごちそう様でした。


店名:きときと寿し氷見本店

住所: 富山県氷見市上泉65
地図:→きときと寿し氷見本店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.49.16.4 東経:136.59.39.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.49.05.3 東経:136.59.50.7
マップコード:649 254 170
時間:11:00~21:00
休日:無休
プレイス:きときと寿し氷見本店のGooleプレイス
食べログ:きときと寿し氷見本店の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • にぎりの徳兵衛のお持ち帰りメニューを食べてみました (2011年08月13日 (土) 07時00分)
  • 無添くら寿司の持ち帰りメニュー食べてみました (2011年02月26日 (土) 07時00分)
  • スシローのお持ち帰りメニューを注文してみました (2009年11月12日 (木) 07時00分)
  • はま寿司羽島竹鼻店オープン行ってきました (2012年01月27日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「氷見きときと寿し本店のお持ち帰りメニューを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス