2013年03月15日 (金) 14時00分 発行 No.6022号

スーパーセンターPLANT志摩店は造成工事を開始しています

41
筆者:
福井県の本部を構えるスーパーセンターを運営しているPLANTさんが、久々の新規出店計画が動き出しました。

福井県の店舗から、三重県の志摩市と言うことで、志摩市に行った事が無かったので、ついつい向かってしまいました。



スーパーセンターPLANT志摩店予定地の写真
(スーパーセンターPLANT志摩店予定地)

三重県道32号伊勢道路を通り、無事に伊勢志摩と言う看板が多く見える地区まで到着です。

そのまま酷道167号に代わり、走りますと、こちらの予定地に到着です。




スーパーセンターPLANT志摩店予定地の写真
(スーパーセンターPLANT志摩店予定地)

PLANTさん予定地のとなりを流れる167号は、ここで90度の交差点でカーブしていますが、現在第2伊勢道としての新道計画があり、比較的走りやすい道になるようです。




スーパーセンターPLANT志摩店の予定地の写真
(スーパーセンターPLANT志摩店の予定地)

看板も立っています。

仮称スーパーセンターPLANT志摩店となっておりますが、PLANTさんの店名の付け方には、売場面積を表す数字がついています。

岐阜県なら、PLANT-6瑞穂店です。
この数値は6000坪と言う売り場面積を持つことを意味しています。
(瑞穂店は元イオン予定地でしたからね。広大な土地です。)


志摩店の場合、売場面積7202平方メートルから、約2170坪となりますので、正式な店名は、PLANT-2志摩店になる物と思われます。





PLANT-2 志摩店予定地の写真
(PLANT-2 志摩店予定地)

現在はご覧の通り少し山を切り開いたり造成工事を実施しております。
以前の様子はストリードビューでも見ることが出来ます。




PLANT-2志摩店の予定の写真
(PLANT-2志摩店の予定)

当初は3年くらい前から、PLANTさんの粘り強い交渉があったようで、無事にこの度出店する環境が整ったようです。


掲示されていた予定から、工事は9月30日まで実施されるようです。
新設日は9月20日となっておりますので、この前後にオープンするようです。


恐らくでも10月頃にはオープンのようです。


店名:(仮称)スーパーセンターPLANT志摩店

住所: 三重県志摩市磯部町穴川字土橋1172-1ほか55筆
地図:→(仮称)スーパーセンターPLANT志摩店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.21.09.9 東経:136.48.37.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.20.57.9 東経:136.48.47.9
マップコード:118 052 827

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

PLANTの記事一覧

色々やばい進化をしていた!惣菜もいっぱい売っているPLANTのJJバーガープラス!リベンジして食べてみました
2021年6月12日掲載
PLANTの新バーガーショップの新型店舗!JJ Plusオープン!行ってきました
2021年1月4日掲載
スーパーセンターPLANT黒部店は10月中旬オープン予定です
2020年9月29日掲載
お店の中にもお店!スーパーセンターPLANT高島店オープン行ってきました
2019年2月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターPLANT志摩店は造成工事を開始しています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス