2013年05月12日 (日) 07時00分 発行 No.6141号

大黒天物産が東海に初進出!カインズホーム四日市店予定地見に行って来ました

45
筆者:
関西地方へ進出を増やし、長野県の問屋スーパーも子会社にした大黒天物産さんが、ここ最近サブマリン出店を繰り返しているようです。

大黒天物産さんのお名前で出店しなく、あくまでもテナントさんとして、三重県四日市市にいよいよ初出店となります。



カインズホーム四日市店の写真
(カインズホーム四日市店)

と言うことで、今回の予定地に行ってきました。

あくまでもカインズさんが中心に開発をしている商業地区なのですが、24時間営業のスーパーがやってくると言うことで、ちょっと情報を教えて頂きました。


教えて頂くまで、カインズホーム四日市店だけの出店かと思っていたので、まさか大黒天物産さんのお名前があるとは気がついて居ませんでした。

なので、自分の中では、サブマリン出店なのです。





カインズホーム四日市店の予定地の写真
(カインズホーム四日市店の予定地)

こちらの土地は国道23号の渋滞のメッカとも言えるポイント、四日市競輪の西側にあった、川崎金属さんの跡地となっております。






カインズホーム四日市店の予定地の写真
(カインズホーム四日市店の予定地)

こちらですね。



この土地に、ホームセンターのカインズホームと、スーパーの大黒天物産さんが進出だそうです。

まず今回の出店に2つの疑問があります。


1.カインズさんは、同グループが運営しているスーパーのベイシアを東海地方への拡大を控えていると言う点。
2.大黒天物産さんは、店舗ブランドはラ・ムーなのか、ディオなのか…。






カインズホーム四日市店の計画の写真
(カインズホーム四日市店の計画)

こちらの計画を見ますと、工事期間は10月30日までとなっております。
あと、屋上駐車場も完備しているようです。

11月には引き渡しとなり、11月下旬~12月にはオープンと言う感じですね。


自分の予想では、大黒天物産さんはラ・ムー四日市店として出店すると思います。
とにかく大黒天物産さんの気に入っている所は、炭水化物系のお総菜がとにかくお買い得なのです。




カインズホーム四日市店の予定地の写真
(カインズホーム四日市店の予定地)

現在は工場の取り壊し作業を実施しています。

この調子で暑くんるころには、基礎工事を開始だと思います。


先日は九州のスーパートライアルさんが東海地方に進出してきましたし、今回は岡山県の大黒天物産さんも進出です。
いろいろな企業さんが、どんどん広まってきますね。



店名:(予想)ラ・ムー四日市店

住所: 三重県四日市市富士町2150番1
地図:→(予想)ラ・ムー四日市店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.15.7 東経:136.38.38.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.04.0 東経:136.38.49.4
マップコード:38 557 139

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムーの記事一覧

【速報】ラ・ムー稲沢店、令和6年10月6日愛知県稲沢市にオープン予定
2024年3月14日掲載
滋賀県のラ・ムー愛荘店はもうすぐ完成!大黒天物産の低価格挑戦とPB商品の凄さ
2024年3月8日掲載
新オープン間近!ラ・ムー愛荘店の工事現場最新レポート
2024年1月10日掲載
ラ・ムー多気店予定地を確認してみました!三重県多気町にラ・ムー新店舗
2023年12月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大黒天物産が東海に初進出!カインズホーム四日市店予定地見に行って来ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス