2013年05月23日 (木) 07時00分 発行 No.6163号

新鮮市場マルエイ西葛西店行ってきました

93
筆者:
3年前東京に行った時、東京~千葉県周辺で安いスーパーは?と言うことで、新鮮市場マルエイさんに行きました。

今回もう少し新鮮市場マルエイさんの中でも、安いと言われているお店新鮮市場マルエイ西葛西店へ行ってみました。




新鮮市場マルエイ西葛西店の写真
(新鮮市場マルエイ西葛西店)

イオンの株主総会に行った帰りに寄り道でしたので、丁度良く幕張メッセから、真っ直ぐ行くだけと言う感じで、無事に到着しました。




新鮮市場マルエイ西葛西店の地図の写真
(新鮮市場マルエイ西葛西店の地図)

このあたりって平日の昼間は、かなり渋滞しますね。

渋滞を避けて、県道から無事に到着です。



スーパーは完全に安売りスーパーありきたりの、段ボールカットなど、なかなかのオーラを感じる作りです。

店内に入ると、野菜→水産→精肉と基本の並びは同じなのですが、総菜コーナーが、野菜と水産の間に、パンや総菜コーナーがいきなり出てきたり、地元のスーパーと全く異なる商品配置に少し困惑しながら、商品を見ておりました。

あと、レジコーナーもどの売り場からも行きやすく、ちょっと買うお客様も多いのか、不思議な光景でした。




チキンカツ弁当の写真
(チキンカツ弁当)

お弁当コーナーに行くと、このお弁当…。

チキンカツ弁当大盛りとか、凄くグレートな物を発見。
写真ではうまく撮れないのですが、厚切りとんかつに、このお好み焼きのような、マヨビーム素敵です。



お魚コーナーに行くと、ゴロゴロ

お魚コーナーの写真
(お魚コーナー)

腸だけ抜いたお魚さん各種が、ゴロゴロと販売されているのです。

これはまた美味しそうな物が販売されていますね。
あと、質が高そうな綺麗なマグロのお刺身も、たっぷり販売されているのですね。


初めて来たお客様なのか、思わずマグロが安いと口をこぼれておりました。





カツオの刺身の写真
(カツオの刺身)

あと、東海地区ではカツオの刺身と言えば、たたきなのですが、カツオのお刺身、久々に見る光景に、びっくり…。

それだけ上質なカツオが手に入る地域って事なのですね。



実際の価格帯はですね。全体的には平均的な価格帯、お肉がちょっとお安くなっている感じでした。

5月16日 (木) 13時頃のマルエイ 新習志野店の価格解析


お買い物を終え、レジに行くと、チェッカーの方が、ものすごい短時間で、カゴに移すのですが、これがまた綺麗…。




チェッカーの置き方の写真
(チェッカーの置き方)

アップルリングは何を買ったか分るように横向きに起きましたが、商品を移す速度や袋を軽く広げてから入れる速度など、久々に見る神業級の早さにびっくりしてしまいました。

カゴの商品綺麗においてありますよね?
このバランス感凄いです。

そんな感じで、関東の安売りスーパーの1つ行ってみました。


店名:新鮮市場マルエイ西葛西店

住所: 千葉県習志野市茜浜1-1-1
地図:→新鮮市場マルエイ西葛西店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.40.30.5 東経:140.00.04.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.40.18.8 東経:140.00.16.5
マップコード:6 315 556

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

新鮮市場マルエイの記事一覧

新鮮市場マルエイ西葛西店行ってきました
2010年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新鮮市場マルエイ西葛西店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス