2013年06月14日 (金) 07時00分 発行 No.6210号

新東名グルメで人気の静岡SA(下り)の炙ラーメン 明を食べてみました

69
筆者:
新東名が開通して1年。自分も何度も走っていますが、新東名のSAやPAの方が、夜遅くまで営業しているお店が無かったり、口コミの評価がいまいちなのが気になる所です。

その代わり、東名高速は昭和44年に全線開通ですもんね。歴史がやっぱり違うのかな…。



静岡SA(下り)の写真
(静岡SA(下り))

そんな中静岡SA(下り)側のラーメンが美味しいと聞いたので、食べてみることにしました。
しかも、東京へ向かっているのに、何故か下り車線側でご飯を食べると言う、無茶な行為…。
実は静岡SA(上)のスマートICで降りて、下りのSAに下道から入ってみました。


この後はしばらく下道を走りたかったので、丁度良かったのですね。
来年で深夜割引の5割も終わってしまいますし、下道走行慣れておかないとね。





静岡SA(下り)のグルメの写真
(静岡SA(下り)のグルメ)

静岡SA(下り)のフードコートにはこれらの飲食店が集まっているそうですが、自分が来店した時刻は殆ど閉店していて、今回行くラーメン店のみ営業をしておりました。




炙ラーメン 明の写真
(炙ラーメン 明)

1店舗しか営業をしていないので、11時を回ってもポツポツお客様がいらしておりました。


名物は醤油ラーメンだったそうですが、券売機のメニュー左上は、みそラーメンでしたので、注文したのはこちらです。





味噌ラーメン 780円の写真
(味噌ラーメン 780円)

いっぱい780円のみそラーメンです。




炙ラーメン 明のラーメンの写真
(炙ラーメン 明のラーメン)

厚切りのチャーシューがあぶってありまして、ストレートの太麺が、決めてとなっております。

シャキシャキネギと、コクのあるスープがなかなか美味しかったです。
さすがに食べログの高評価のお店にはかなわないと思いますが、このラーメンなら、良いかもですね。

あと、麺に改良があれば、さらに美味しくなると思った商品でした。


ご馳走様でした。





長いふ菓子の写真
(長いふ菓子)

あと静岡SAのお土産コーナーで見つけたのですが、この長いふ菓子って、実は静岡県産ではなく、地元岐阜県垂井町産なのです。

この商品も地元産で、こんな所で見るなんてって、結構嬉しかったです。

ネタ的商品で、結構美味しいんですよ。


ご馳走様でした。


店名:炙ラーメン 明

住所: 静岡県静岡市葵区飯間1258
地図:→炙ラーメン 明の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.07.8 東経:138.17.26.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.56.0 東経:138.17.37.9
マップコード:25 455 787
時間:24時間
休日:無休
食べログ:炙ラーメン 明の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新東名グルメで人気の静岡SA(下り)の炙ラーメン 明を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス