2013年06月21日 (金) 14時00分 発行 No.6225号

食鮮館タイヨー高松店は7月オープン予定です

34
筆者:
現在はバローさんの子会社になっている静岡県に本部を置く「食鮮館タイヨー」さんの新店舗がオープンするとの事で、予定地を見に行ってきました。

食鮮館タイヨーさんは、2003年全店舗をEDLP型にして、その後2008年バローグループ入りを果たしています。



食鮮館タイヨー高松店の写真
(食鮮館タイヨー高松店)

実はバローさんが2009年EDLP型を展開するきっけかとなったのが、今回の食鮮館タイヨーさんの子会社化なのですよね。

そんなバローさんのEDLPのノウハウが詰まった会社でもあり、その店舗の新規出店と言うことで、自分としても一気に注目度が高まってきました。



EDLP型と言うのは、Every day Low Priceの略で、チラシ広告などを配らなくすることで、特売を無くし(抑え)、毎日お買い得な価格で販売することを目標にした店舗です。


チラシ特売を実施しても、昔程お客様が集まらなくなってきており、集まっても老夫婦と言う、共働きが増えている世間の情勢もあります。

平日の特売が買えないのなら、新聞を購読する必要もなく、新聞の購読世帯が減っている現状も確認出来ます。


そんな時、EDLP型は、毎日いつ行っても、他店より少しでも安く買える”安心感”があり、特売方式に参加しない節約意識のある購買層には、人気のお店です。


そんな方式だからこそ、お店では、他のスーパーとはやり方が違う事を、アピールする必要があり、バローさんのEDLPでは、新規地域に出店した大津店の場合、定期的にアナウンスをしていますよね。
あと、何気なく目に入る所に書いてあるのは、潜在的に記憶に残る物です。





食鮮館タイヨー高松店の写真
(食鮮館タイヨー高松店)

現在は店舗が組み立て組み立ても完成し、外壁を貼り付けている段階のようです。

正面はガラス張り?右側が入り口になる感じですかね?





食鮮館タイヨー高松店の出店地の写真
(食鮮館タイヨー高松店の出店地)

出店地はこちらです。

実は地図内に、年末年始くらいにオープンを目指しているバローさんの店舗も動き出しており、バローグループの店舗は一気に増えます。

さらにまわりには静岡県のスーパーさんもたくさんあるのですよね。





食鮮館タイヨー高松店のテナントの写真
(食鮮館タイヨー高松店のテナント)

そのためなのか、テナントさんも出店をされるようです。

現在は同じく建物も完成しつつあります。
ドラッグストアのようですね。


Vドラッグでもなく、クリエイトさんでもなさそう。
この色合いに青色が入ったら、ドラッグユタカさんなのですが、静岡県には進出していないので違うかな…。



食鮮館タイヨー高松店さんのオープンは、バローさんの発表では、7月オープンを目指しているそうです。


店名:食鮮館タイヨー高松店

住所: 静岡県静岡市駿河区敷地1丁目
地図:→食鮮館タイヨー高松店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.07.1 東経:138.24.44.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.55.3 東経:138.24.55.6
マップコード:25 409 775

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

食鮮館タイヨーの記事一覧

食鮮館タイヨー福田店は10月28日オープンです
2016年10月27日掲載
食鮮館タイヨー福田店は店舗の規模がわかるようになりました
2016年9月6日掲載
食鮮館タイヨー福田店は10月オープン予定にて工事が始まりました
2016年8月15日掲載
磐田市のスーパーあいその跡地に食鮮館タイヨー福田店出店予定地見に行ってきました
2016年6月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「食鮮館タイヨー高松店は7月オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス