2013年07月11日 (木) 14時00分 発行 No.6262号

アピタにてO2Oサービスのフェイスブッククーポンで太陽のマテ茶頂きました

29
筆者:
7月9日ユニーさんとソフトバンクさんから、ソフトバンクのO2Oサービスを使ったフェイスブッククーポンの配布が始まりました。

今回だけなのか、今後も定期的に何か実施されるのか分りませんが、今回は太陽のマテ茶が貰えるそうなので、もらいに行って来ました。



アピタの写真
(アピタ)

今回はフェイスブックのサービスをソフトバンクが応用し、ウルトラ集客・O2Oサービスとして展開しているクーポン配布サービスだそうです。


お茶を貰うには、太陽のマテ茶のフェイスブックページにて、クーポン券をゲットすることが出来ます。
正式にはこちらのアドレスです。

https://www.facebook.com/matetea.jp/posts/647662368597172

フェイスブックのアカウント登録をしている人は、クーポンを受け取ることが出来ますので、印刷したり、スマートフォンで表示させて使います。






クーポンゲートの写真
(クーポンゲート)

ゲットしたクーポンをもって、アピタやピアゴに行くと、ソフトバンクが準備したクーポンゲートと言う機械がありますので、こちらでクーポン券を発行します。


携帯の画面に表示されたバーコードを、↑の赤い読み取りラインに合わせるのですが、どうも自分のGalaxyの液晶では読み取ってくれませんでした。

仕方無く、↑の数字キーを使い、直接クーポン番号を押すと、クーポンが発行。
クーポン番号の承認は、ソフトバンクさんらしくソフトバンクの3G回線を使っていました。




クーポン券とお茶の写真
(クーポン券とお茶)

印刷したクーポンをもって、食料品売り場にある太陽のマテ茶を探します。

探したのですが、無い。
どこにも無い。

クーポンを読みなおしたら、代替えに爽健美茶でもOKって書いてあったので、爽健美茶をもってレジに行くと、レジの人から、太陽のマテ茶は、確かあったはず…。

とわざわざ太陽のマテ茶を取りに行ってくれました。





太陽のマテ茶の写真
(太陽のマテ茶)

と言うことで、020クーポンサービスを使って、太陽のマテ茶頂きました。

2~3年前くらいだったかな?
ファミリーマートさんとアルコールの飲料メーカーさんが、その当時流行ったクーポンサイトで、無料クーポンを配布して、アルコールの無料配布をしていました。

何度ももらいに行きましたが、4回目くらいでもうクーポンは配布されなくなっちゃったかな。



今回のユニーさんも、キャンペーンの一環だと思いますけど、発行までの手間が掛かるような気がします。
いっそのこと先着で、バーコード付のメールを送るだけの方が、スマートで良いじゃんって思ったり。
(まぁいろいろな迷惑行為の防止も簡単に出来るという面もありますけどね。)





太陽のマテ茶のフェイスブックページをいいねしなくても、クーポンが貰えましたので、フェイスブックにアカウントを持っている方は、是非ご利用ください。

ユニーさん太陽のマテ茶頂きます。

先着1万名様「太陽のマテ茶」が1本もらえる!

日時:
https://www.facebook.com/matetea.jp/posts/647662368597172

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタの記事一覧

ドンキは増えすぎなのか?ドン・キホーテ アピタ木曽川店が2年も絶たずに閉店へ
2024年3月23日掲載
ラザウォーク甲斐双葉が増床手続きにてニトリが2月下旬に出店します
2022年2月4日掲載
アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました
2021年6月2日掲載
アピタプラス岩倉店リニューアルオープン行ってきました
2020年11月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタにてO2Oサービスのフェイスブッククーポンで太陽のマテ茶頂きました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス