2013年07月25日 (木) 07時00分 発行 No.6282号

大垣市Le lupin bleu(ルルパンブルー)のランチを食べてみました

88
筆者:
岐阜県大垣市にパンを使った美味しいランチが食べられるカフェがあるとの事で、パンランチを食べに行ってきました。

実は今回のお店の真裏にあるガソリンスタンド、自分がよく使っているスタンドで、今回のお店が凄く気になっていました。



Le lupin bleuの写真
(Le lupin bleu)

名神高速道路の大垣ICから南側の、国道258号からも一歩外れた所にあります。
写真左側にちょこっとだけ、愛用しているスタンドも写っています。


こちら結構昔からあって、以前は喫茶店だったと思ったのですが、何時の頃からか、ものすごく車が集まるお店になっていて、あるぇ?喫茶店だったよね?って調べ始めたのがきっかけでした。





Le lupin bleuのシステムの写真
(Le lupin bleuのシステム)

一応パンの持ち帰り販売も実施しているカフェということで、朝はこの辺りのモーニング文化に従ったモーニングタイム、お昼はランチを実施しているという感じです。

土日はランチを実施していないそうなので、ご注意くださいませ。





Le lupin bleuのランチメニューの写真
(Le lupin bleuのランチメニュー)

ランチの時刻になりますと、↑の2セットがメインになっており、注文することが出来ます。
もちろん単品の商品や、店内のパンを取って、飲み物と一緒に食べることも可能です。






自家製ローストポークカンパーニュサンドのランチセットの写真
(自家製ローストポークカンパーニュサンドのランチセット)

ランチメニュー1つ目は「自家製ローストポークカンパーニュサンド」のセット950円です。
サンド、サラダ、スープ、飲み物の4点セットです。






自家製ローストポークカンパーニュサンドの写真
(自家製ローストポークカンパーニュサンド)

拡大するとこんな感じです。
ものすごいボリューム。

3つにカットされていますので、1つ1つが食べやすく、パンもしっかりした歯ごたえなので、噛んでいると、お腹いっぱいになりやすく、パンはレーズンパンになっていて、健康的なメニューですね。





スモークサーモン・クリームチーズカンパーニュサンドのランチセットの写真
(スモークサーモン・クリームチーズカンパーニュサンドのランチセット)

こちらもセット950円です。




スモークサーモン・クリームチーズカンパーニュサンドの写真
(スモークサーモン・クリームチーズカンパーニュサンド)

シャキシャキ野菜が満載。
クリームチーズとサーモンのバランスが美味しく、サンド好きにはたまらない一品に仕上がっています。





ルルパンブルーの写真
(ルルパンブルー)

お店の中には、パンのコーナーもありまして、お持ち帰りの購入も可能です。

今回2歳の息子も一緒でしたので、親ととりわけながら、息子には柔らかいパンを1つ買ってみました。





ルルパンブルーのパンの写真
(ルルパンブルーのパン)

レジに持って行き、子供にはこちらを食べさせたい旨を伝えると、お皿に盛りつけてくれて、取りやすいようにカットしてくれました。

こちらはモチモチとしたパンで、上には甘い物が掛かっています。
結構美味しく、ほぼ完食していました。


あと、105円を加えることで、デザートもついてくるということで、本日のデザートはこちらです。






ルルパンブルーのデザートの写真
(ルルパンブルーのデザート)

アイスクリームなどを使ったデザートでした。


何でこんなにお客さんいるのかな?
と思ったら、フリーペーパーでは、常連さんだったのですね。

割引クーポンもあるそうなので、フリーペーパーを探してから、一度お召し上がりくださいませ。

ご馳走様でした。




やっぱりフリーペーパーの集客って、凄いのかな?

本音を言うと、フリーペーパーに頼りすぎて、営業を辞めていった店も何店舗か見てるので、店主側はあまり頼って欲しくなかったり…。


旧店舗は「カナディアンコーヒーハウス」だったそうです。

店名:Le lupin bleu(ルルパンブルー)

住所: 岐阜県大垣市浅草2-99
地図:→Le lupin bleu(ルルパンブルー)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.42.6 東経:136.36.57.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.31.0 東経:136.37.07.5
マップコード:78 524 037
時間:8時~18時 (モーニング:8時~10時半/ランチ11時~14時)
休日:火曜日
公式ページ:Le lupin bleu(ルルパンブルー)の公式ページ
食べログ:Le lupin bleu(ルルパンブルー)の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • やっぱりサラダパンが好き!つるやパンリニューアルオープン行ってきました (2013年04月10日 (水) 07時00分)
  • 柔らかい味噌カツ弁当!あきさんの給食当番オープン行ってきました (2012年08月11日 (土) 14時00分)
  • スペイン石窯パン 513BAKERY 松阪川井町店オープン行ってきました (2012年05月15日 (火) 07時00分)
  • 岐阜県高山市のパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてみました (2012年04月01日 (日) 07時00分)
  • ハートブレッドアンティーク岐阜店オープン行ってきました (2011年04月20日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大垣市Le lupin bleu(ルルパンブルー)のランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス