2013年08月03日 (土) 07時00分 発行 No.6296号

岐阜市畜産センター公園の動物さん達を見に行ってきました

45
筆者:
岐阜県岐阜市の北の方、ほぼ山県市との境目くらいに、岐阜市畜産センター公園と言う動物や植物とふれあえる公園があるそうなので、見に行ってきました。

子供を連れての公園ですので、もちろん動物さん達に会いに向かった訳です。



岐阜市畜産センター公園の写真
(岐阜市畜産センター公園)

場所は岐阜市でも、本当山の中で、こんな所もあるんんだねぇ~と言う感じで、無事に到着です。



何度も来ている方は、奥まった所のひっそり停められる駐車場に停めていらっしゃりましたが、初めて来ましたので、正式な駐車場に停めました。




岐阜市畜産センター公園の地図の写真
(岐阜市畜産センター公園の地図)

公園の場所を地図で見るとこちらですね。



国道256号からちょっと外れた所です。
自分は、岐阜環状線から、北に進みました。





岐阜市畜産センター公園のマップの写真
(岐阜市畜産センター公園のマップ)

園内は動物さんとふれあえるゾーン、植物のゾーン、公園のゾーンと言う感じです。

現在遊具は取り外されており、遊具の類いの物は無いそうです。






そんな感じで子供建ちと動物さんの小屋周辺を見て回ります。

畜産センターのひつじの写真
(畜産センターのひつじ)

まずは羊さん達がお出迎えです。

結構暑くなってきまして、小屋の中にて休憩している動物さんばかりですね。







畜産センターの山羊さんの写真
(畜産センターの山羊さん)

め~め~ 山羊さんもいらっしゃります。
手前まで来てくれましたよ。

一応動物の柵と、人の柵の二種類の柵で囲まれているので、実際動物と直接触れることが出来ないのです。







子豚さんの写真
(子豚さん)

実際こんな感じで、子豚さんもいて、見ているだけでも可愛いですよね。

子豚さんの場合、動物のおりは、電線になっているのです。
触ると感電するようになっていて、接触して、「ぶ~ぶ~」言いながら走り回っていました。

ちょっとかわいそうだけど、可愛いっす。


そんな感じで、園内を楽しませてもらいましたよ。
全ての動物ではありませんが、一分くらいのスライドショー動画作ってみました。

宜しければお楽しみ頂けましたら幸いです。






岐阜市畜産センター公園行って来ました







あと、驚いた事に、畜産センターの中に生えている植物を見るとですね…。

4つばのクローバーの写真
(4つばのクローバー)

見えますか?




4つ葉のクローバーが、ぼそぼそ生えているのです。
1つ見るつけるとラッキーなんて言うのですが、こんなに見つかると、ちょっとありがたみが…。

と言う感じで、岐阜市畜産センター公園楽しんで来ました。



施設名:岐阜市畜産センター公園

住所: 岐阜県岐阜市椿洞776番地4
地図:→岐阜市畜産センター公園の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.12.5 東経:136.45.53.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.01.0 東経:136.46.03.6
マップコード:28 857 033
時間:駐車場利用可能時間/8時30分~18時  10月1日~3月31日は17時まで
休日:無休
プレイス:岐阜市畜産センター公園のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 豊橋動植物公園のんほいパークの動物見に行ってきました (2012年09月05日 (水) 07時00分)
  • ひるがの高原 牧歌の里遊びに行ってきました (2012年07月27日 (金) 14時00分)
  • 東山動植物園行ってきました (2011年04月17日 (日) 07時00分)
  • 旭山動物園へ行ってきました (2008年05月31日 (土) 09時31分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜市畜産センター公園の動物さん達を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス