2013年09月11日 (水) 07時00分 発行 No.6353号

どんたくラーメンインドのとなり草津店のカツカレーラーメンを食べてみました

48
筆者:
やっぱり自分は固定の味を何度も楽しむより、いろいろな味を楽しみたい冒険家なのか、滋賀県草津市にカツカレーラーメンを食べさせてくれるお店があると聞いて行ってきました。

お店は国道1号の草津市でも大変人口の密集している所にあります。



どんたくラーメンインドのとなり草津店の写真
(どんたくラーメンインドのとなり草津店)

お店はこちらです。

どういう訳か分りませんが、どんたくラーメンと言うチェーン店と、インドのとなりと言うお店が合わさったお店で、ラーメンを扱う定食屋と言う雰囲気になっておりました。





名物カツカレーラーメンの写真
(名物カツカレーラーメン)

そして、道路際にはこちらの看板も準備されていました。

ちなみに今回のお店のとなりにもラーメン店さんがありまして、このあたり混乱されないようにご注意ください。




どんたくラーメンインドのとなり草津店のメニューの写真
(どんたくラーメンインドのとなり草津店のメニュー)

メニュー表はこちらです。

普通のラーメンの他に、カレーラーメンが各種そろっているのが分りますね。
1番人気はやっぱり「カツカレーラーメン」ですね。

一杯730円です。

自分が来店した時は、ランチタイムもほぼ終わろうとしている中、営業マンのような方々は、ラーメン以外の定食などを注文されていました。



ランチメニューの写真
(ランチメニュー)

ランチメニューもこんなにお得です。



とりあえず自分はカツカレーラーメンを食べに来たので,注文してみました。

厨房には2人くらいスタッフがいるようですが、接客を切り盛りしているおばちゃんが、何ともアットホームな感じで、この雰囲気を好んで来店されているお客様も居るのでしょうね。





カツカレーラーメンの写真
(カツカレーラーメン)

注文して10分くらいで出てきました。

こちらです。
1枚のカツでは乗らないので、少し切ったのが、上側の隙間に並んでいるのが分ります。




カツカレーラーメンのカツの写真
(カツカレーラーメンのカツ)

カツは薄切りにして、スープに浸ったカツが食べやすくなっています。

カツを食べてスープをすすり、麺をすする…。
すすってばかりですが、これがまた、ちょっと病みつきになりそう…。




カツカレーラーメンの細麺の写真
(カツカレーラーメンの細麺)

麺は細麺になっていました。

コクのあるカレースープが、細麺に馴染みやすく、なかなか美味しいです。
細麺なのである程度堅めに茹でてあるのでしょうね。

始めにカツを1~2個食べるお客さんが殆どだと思います。
麺を食べるときには、適度なかたさになっていて、なかなか考え出された味だと思いました。



このお店ならまた来たいな…。結構喜んで食べていました。

ご馳走様でした。


店名:どんたくラーメン インドのとなり草津店

住所: 滋賀県草津市野路町1061-3
地図:→どんたくラーメン インドのとなり草津店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.02.1 東経:135.56.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.50.5 東経:135.57.06.5
マップコード:148 579 606
時間:24時間
休日:無休
プレイス:どんたくラーメン インドのとなり草津店のGooleプレイス
食べログ:どんたくラーメン インドのとなり草津店の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • ココイチのラーメン屋 麺屋ここいちマックスバリュ長久手店オープン行ってきました (2012年05月31日 (木) 07時00分)
  • 味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました (2012年05月03日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「どんたくラーメンインドのとなり草津店のカツカレーラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス