2013年09月14日 (土) 14時00分 発行 No.6359号

名古屋港水族館に団体チケットでイルカショーを見に行ってきました

41
筆者:
先日愛知県名古屋市港区にあります東海地方でも人気の水族館「名古屋港水族館」に行ってきました。

前回名古屋港水族館に行ったのは、2007年です。あれがもう6年も経っているのですね。



名古屋港水族館の写真
(名古屋港水族館)

よく更新日記の閲覧ランキングでも、上位に上がる事がある「名古屋港水族館のチケット」ネタなのです。

 → 名古屋港水族館のチケットを安く手に入れるぞ!


あれから6年、我が家も生協でおなじみ「生活協同組合コープぎふ」を利用するようになりましてね。
そういえば、生協で買えば安くいけるじゃん!と言うことで、過去の日記を見て、もう一度行ってみることになったのです。




名古屋港水族館のチケットの写真
(名古屋港水族館のチケット)

じゃじゃ~~ん。

生協のカタログには、毎回載っている訳じゃないのですが、時々名古屋港水族館のチケットが掲載される事があり、その時に注文しておりました。

注文してもすぐ届くわけではなく、生協の配達の人がもって来てくれるわけでもなく、郵送にて届きました。

そのため、計画している時は、少し早めに購入しないと、手元には届きませんのでご注意ください。



普通にチケットを購入すると大人は2,000円。団体チケットだと1,600円です。
子供は4歳から500円かかる所、350円です。

この差額大人2人だと800円ですからね。

大きいです。



名古屋港水族館季節によって、開館時間が異なるのですが、今回は9時半に開館です。


あざらしの写真
(あざらし)

朝一で名古屋港水族館に入りますと、もう常連さん?元飼育員の方?と思う人達と一緒に入館します。

まだこの時間は、眠たいみたいだよ~ってそのベテランのお客さん達から、教えてもらい、あざらしの名前まで分る方で凄かったです。




イルカの写真
(イルカ)

今まで人が居なかった所に、ポツポツ人の顔が出る者で、いるかさん達も営業スマイル前回で、いろいろなポーズをして接近してくれます。

娘の顔が映っちゃっているので、掲載出来ませんが、イルカさんが真下を向いたまま、その水位を維持して、横泳ぎで接近とか、結構子供も大喜びの朝一でした。





名古屋港水族館の南館の写真
(名古屋港水族館の南館)

イルカショーまで時間がありましたので、まずは名古屋港水族館の南館に行き、小さい魚たちを見ることにしました。

こちらの魚ジブリの映画でも出てきましたよね。





と言うことで、時間になりましたので、イルカショーの行われる北館に移動です。

席取りをして、子供達を落ち着かせるために、ジュースを購入。
そうすると、まわりにはお弁当を持った家族ずれが多い事。。。

ついつい知らない家族のお弁当の中身に気をとられてしまいw

あ~たこさんウインナーとかw

玉子焼きの中に、何か入っているとかw

気にしすぎな一時をしていたら…。



子供達が一斉にカウントダウンを開始…。

イルカショーのスタートです。


イルカショースタートジャンプ



まずは一気にジャンプをして、歓声が上がります。



名古屋港水族館のイルカショーの写真
(名古屋港水族館のイルカショー)

とにかくノリノリのBGMに合わせて次々とショーが行われているのですが、子供達も釘付けになってくれて結構たのしい一時です。



あと、ショーの席は、前の方の席に座ると、こんなサービスもあるのです。


水掛けの写真
(水掛け)

イルカさんからの水掛サービスです。
かなりずぶ濡れになりますよ…。




イルカショーいるかの大回転


やっぱり水族館は、いろいろなお魚さん達とふれあう事も大切なのですが、こういうショーを見るのも楽しい物がありますね。

いろいろな家族のお弁当攻撃には、ヤラレマシタが、本当に楽しかったです。


また、しばらくしたら行きたいと思いました。


店名:名古屋港水族館

住所: 愛知県名古屋市港区港町1−3
地図:→名古屋港水族館の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.26.1 東経:136.52.41.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.14.4 東経:136.52.52.3
マップコード:4 015 442

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

名古屋港水族館の記事一覧

名古屋港水族館♪あなたはシャチorペンギン?
2007年9月20日掲載
名古屋港水族館-シャチやイルカがいるぞー
2007年9月20日掲載
名古屋港水族館のチケットを安く手に入れるぞ!
2007年9月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋港水族館に団体チケットでイルカショーを見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス