2013年09月24日 (火) 07時00分 発行 No.6374号

バロー辰野店は11月オープンで改築工事入りました

65
筆者:
長野県伊那市に出店を計画していたバローさんのバロー伊那境店の着工が停まっておりますが、すぐ近くの辰野町への出店が決まったそうです。

どうもこちらの計画が動き出した為、バロー伊那境店が止まっているのかな?と言う感じです。



ときめきの街の写真
(ときめきの街)

辰野町に出店するバロー辰野店さんは、こちらの元サティさんに出店を予定しております。

すでに11月のオープンも告知されており、オープンに向けていよいよ動き出します。





ときめきの街の写真
(ときめきの街)

ショッピングセンターへの出店と言う事で、1階には地元のテナントさんが数店、2階は遊技施設さんが出店をしております。

3階、屋上は駐車場です。





ときめきの街の様子の写真
(ときめきの街の様子)

実はこの店舗には、山梨県のスーパーでもあるいちやまマートさんが出店を進めていたそうです。

いちやまマートさんも、長野県の諏訪市に出店をしており、出店エリアを広げる計画だったのですが、山梨県内での価格競争が始まって入り、主軸を店舗拡大から、自エリア内への強化へ切替えた事で出店を見送りだそうです。


そこで決まったのがバローさんだそうです。
バローさんは、長野県への出店を進めており、不動産会社さんとの計画が相まって実現したそうです。


1階の売場は現在改装工事が始まっており、スーパーのバローさんが出店します。


さらにこれまた不思議な組み合わせにて、山梨県のオギノさんが、衣類を販売するそうです。
山梨県のオギノさんは、山梨を代表するスーパーであり、食品以外にも、生活用品や衣類を販売している企業さんです。



バローさんの売場は2,100平方メートル、オギノさんは1,160平方メートルです。
個人的には今年一番の注目かもです。

ライバル同士が、こうやって出店するのは、ある種凄いなと思う次第です。





バロー伊那境店 予定地の写真
(バロー伊那境店 予定地)

車で20~30分くらいでしょうか?

辰野店からバイパスを通り走ると、バロー伊那境店予定地に到着します。
田んぼ4たん分の区画のうち、埋め立ててあるのは、その半分でした。

夜ばかりに来ていたのであまり分りませんでしたが、まだ埋め立ても途中です。


現状延期の状態ですね。


と言うことで、バロー辰野店は、衣類のオギノさんと共に11月オープン予定だそうです。
松本市の笹部店も11月オープンなので、同時オープン?



店名:バロー辰野店

住所: 長野県上伊那郡辰野町中央606-1
地図:→バロー辰野店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:137.59.23.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:137.59.34.2
マップコード:171 824 544

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です
2024年2月13日掲載
岐阜の顔が再生へ バロー多治見店の新店舗の規模が明らかになりました
2024年2月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー辰野店は11月オープンで改築工事入りました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス